岡崎の夜。案内役は、やはり私スグルでした!

"TAGLIATORE PARTY"と名づけて、開催した恒例のパーティ。場所は、いつものイタリアンです。人気急上昇ののTAGLIATORE(タリアトーレ)をはじめ、VAZZOLER(ヴァッツォレール)、Bagutta(バグッタ)など、錚々たるブランドのエージェントを務めるトレメッツォさん。イタリア出張でも東京の展示会でも大変お世話になっています。展示会でお邪魔するたびに、岡崎の良さといつものイタリアンの話を得意げに自慢する私。そんな話に、スタッフの女性二人が乗ってくれました。「岡崎に行ってみたい、そのイタリアンで食事をしてみたい!」と嬉しいことを言ってくれるではありませんか。ただ、訪問日の月曜日が、生憎の定休日。今迄、開催したパーティーは、この定休日を利用して開いていたので、貸切の場合はO.K。だったら、今回も「貸切ってしまおう!」なんて、太っ腹決断です。ちょうど、そろそろ開催を考えていた時期ですし、ちょうどタイミングよく、新作のTAGLIATORE(タリアトーレ)が続々入荷中。そんないくつものことが重なって実現したパーティでした。

035.JPG

041.JPG

 今回、TAGLIATORE(タリアトーレ)に限定したこともあり、参加者は私たちを含め、20人ほど。このパーティーの為に?タリアトーレの新作ジャケットを購入された静岡の仲良し3人組は、残念ながら都合がつかず、不参加。この暑さの中、購入した秋冬のジャッケットを着て、参加しよう!なんて売り場で盛り上がっていただけに、残念です。

045.JPG

 飲み友達、3匹のオヤジたちの一人、T氏。隅っこの方で何を話しているのでしょう?手前にかかっているジャケットは、この春夏のタリアトーレ。お客様のです。お店の壁に、今回の新作をディスプレイしようとも考えたのですが、やはり匂いが気になります。

056.JPG

 美味しい料理が、お腹を満たしてくれる頃、アルコールが程よく効いてきます。男の習性でしょうか。美しい人のところに自然と群がります。本日は、特別に美人オーナーシェフの娘さんが手伝いに。いつの間にか、料理の置いてあるテーブルには人がいません。いつものことですが、パーティの参加者は、殆んど男。今回は、東京から美しい女性が二人参加されていることもあり、皆さん、いつも以上にハイテンションでした。特に、この方の盛り上がり方は、まるでイタリア人。こんなシーン、確か少し前にも見たような...。確か、そうです。イタリア出張で。

054.JPG

 東京からお越しのTさんとサルサを踊って観衆を沸かせた後、ついに厨房に乱入です。ジャケットの裾の舞い上がり方を見れば、彼の今の気分がお分かりいただけるかと思います。この後、お叱りを受けましたが、きっと懲りない...はずです。

058.JPG

 時間は、予定の10時をはるかに回ってしまいました。そろそろお開きです。店内同様、なかなか盛り上がりは覚めません。特に、ここでも彼のイタリア魂は、怖いものなしです。折角、東京から岡崎に来ていただき、歴史ある名所と土地特有のものを楽しんでいただいたのに、最後にお見苦しいところをお見せしました。でも、心優しいお二人は、終始笑顔でいてくれました。楽しい時間を共有できて、とても嬉しく思います。ありがとうございました。

 また、TAGLIATORE PARTYを開催する上で、寛大なるご理解とご心配をお掛けしてしまったトレメッツォの小林社長。今回はご用意できませんでしたが、素敵な贈り物まで頂き、心よりお礼とお詫びを申し上げます。

 最後に、参加していただいたお客様、ありがとうございます。次回も楽しみましょう!

 Arrivederci アッリヴェデルチ!

 

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る