フィレンツェで買い物するなら、セレクトショップ"MILORD/ミロルド"で!

セール最中、秋冬の商品が入荷です。まず引取りをかけたのが、TAGLIATORE(タリアトーレ)とPT01(ピーティゼロウーノ)。おかげで事 務所兼倉庫は、足の踏み場も無い状態で、筋肉痛になりそうです。イタリア出張から戻ってすぐのセール。そして秋冬の入荷があり、今週から始まる2015年 春夏のメイン展示会のため、8月前半まで、毎週の東京出張と、体の休まる間もありません...と本日は愚痴から入ってしまいましたが、7月生まれの私。夏に は、めっぽう強いのですが、今回は時差ぼけが激しく、ついつい愚痴っぽくなっています。

 さてさて、本日は、イタリア買い物日記の続きです。

042.JPG

  フィレンツェに来て、買い物をされるなら、ここ「MILORD(ミロルド)」。ボリオリ、サントーニ、ロダ、ヤコブ・コーエンなど馴染みのブランドを展開 するセレクトショップです。特にPTの品揃えは圧巻で、既に入り口に今季のPTのテーマ「Cool Winter with Warm Style」が提案されていました。

 PITTIの初日、PTJAPANの関さんとの食事会の前に立ち寄ってみると、店内で軽い飲み物と食 事が用意されていました。イタリアは、日本と比べるとディナーの時間が1.2時間後になるため、食事の前に軽くつまみながら、一杯というのが、常。所謂、 アペリティーヴォ(食前酒)というやつですね。車社会では、なかなか浸透しない習慣ですが、スローライフな優雅な時間が楽しめます。

053.JPG

  外に出ると、かつてのボリオリ兄弟(写真右の方が長男、隣りのサングラスを掛けてる方が3男で、THE GIGIのデザイナー、ピエルイジ氏。彼の通称ジジがブランド名になっています。そしてネイビーのジャケットにホワイトパンツ(後ろ姿)の方が、PTのデ ザイナー兼プロデューサーのマリオ氏。マリオ氏は、ボリオリにいたこともあり、皆さん、とても楽しいそうでした。その後も業界の有名人が続々と集まってき て、とても華やかな雰囲気。

051.JPG

 私たちも、既にほろ酔い気分。この後、PT JAPANの関さんに案内されて、トラットリア"
GARGANI"へ。

 買い物日記と言いながら、何も買い物をしていません。次回は、ヤコブ・コーエンの買い物シーンをご報告します。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る