2015年春夏プレコレクション報告

 2015年春夏プレコレクションが終わり、17日からイタリア・フィレンツェで始まるPITTI IMMAGINE UOMO。出掛けるまでに、時間の許す限り、コレクションの内容をご報告いたします。

 まずは、今季最も注目度の高かった【TAGLIATORE/タリアトーレ】から、ご覧ください。

027.JPG029.JPG

 今期、入荷が遅れたにもかかわらず、あっという間に完売してしまった トレンチコート。素材はリネンからコットン(左)とウール(右)に変わりますが、来期も注目のアイテムになりそうです。

034.JPG

036.JPG

 人気ブログ 「新米パパの...」のような紹介の仕方になりましたが...。そういえば、O君、最近、お目にかかっておりませんが、どうしているんでしょうね。サンプルには、ダブルが多く見られました。その中で、シングルにするかダブルにするかを決めていくのですが、この2着は、ダブル、即決でした。

041.JPG

042.JPG

 生地を選び、モデルを決めたら、次は釦。来期より新しい釦が提案されました。主張しすぎず無個性でもない、生地に馴染みやすい釦です。結局、セレクトした生地の大半が、この釦を使うことに。釦一つで全体の表情が変わりますので、この作業は大切です。

052.JPG

054.JPG

 【Vazzoler/ヴァツォレール】からは、この2型をセレクトです。気軽に羽織ることのできるシャツ型とショートコート。色目にご期待ください。

 本日は、ここまで。明日に続きます。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る