海外出張+α 報告 「フィレンツェの巻」

  1年半ぶりのフィレンツェ。宿泊先に選んだのは、HOTEL DE LA VILLE/ホテル デ ラ ヴィッレ。サンタマリアノベッラ駅から歩いて7.8分ほどの便利な立地にあるホテルです。すぐ隣にはエルメスのショップもあり、買い物や観光には最適な場所です。

013010

 部屋の調度品もクラシックで落ち着いた雰囲気の部屋。ただバスタブ付きの部屋を頼んだはずなのに、シャワーしかなくて残念。ただフロントの女性スタッフの親切な対応でマイナス面も帳消しです。この時期のフィレンツェのホテル代はかなり高くなります。ひょっとしてモナコで泊まったフェアモント モンテカルロより高かったような・・・。

068
069

 少しでも荷物を少なくと、今回初めてシャツをクリーニングに出してみました。イタリアでは、ジーンズはもちろん下着やソックスにまでアイロンをかけると聞いていましたので、今まで敬遠をしておりました。麻のシャツは洗いざらしが気持ちよいのですが、案の定、麻のシャツ4枚にきちんとプレスがかかった状態で戻ってまいりました。ただ不思議なのが3枚はハンガー、一枚はたたんで袋に入っています。なぜでしょうね。尋ねてみるほど、語学力に自信がありませんので、未だ解明されておりません。

 そろそろ、肝心の展示会報告と思っておりますが、明日、明後日の2日間にわたり開催させていただく「Paraboot/パラブーツ  トランクショー」の準備に追われているスタッフに合流いたします。暫くお待ちください。

 

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る