2014年春夏プレコレクション報告 PartⅢ

 昨日も2014年春夏のプレコレクションの為、東京へ行ってきました。3週連続の東京出張も今回が最後。3週目にして初めての快晴で、気温は上がりましたが、湿度の無い爽やかな一日となりました。麻のシャツにジャケットが丁度良い気候です。青山辺りは、さすがお洒落な方が多く、色目のきれいな服装が目に付きます。女性の服装も軽快になり、眩しい太陽に負けないくらい光り輝いています。眩しすぎてサングラスをかけざる得ません・・・

039 (2)

 太陽といえば、今季より展開しているGianetto/ジャンネットのシャツ。第2ボタンの下からチラッと見える太陽がアイコンです。でも、ご報告したいのは、シャツの上に着ているジャケットとジレ。ラペルを見れば、もうお分かりでしょう。最近、ますます人気上昇の【L.B.M.1911/エルビーエム1911】。

030 (2)

 2014年はグリーンがテーマカラー。でも私個人のテーマカラーはブラウン。上手く折り合いをつけてオーダーしてきました。

100

 こちらも今季より展開の【ASPESI/アスペジ】。長年、取り扱っていたモンクレールをやめたおかげで、今季は、いくつかの新しいブランドにチャレンジできました。個人的にも大好きなバラクータのG9タイプも来春のコレクションに加わります。

102

 そして、このきれいなブルーに引き寄せられて早々と自分用にオーダーしてしまったウインドウブレーカー(オレンジもあります)。愛犬シェリーの散歩用として、ウインドウブレーカーは欠かせません。丁度、今使っているものが、くたびれてきておりますので、良いタイミングです。着る時期も長いので、コストパフォーマンスはとても高いんです。

110

 一躍、レザーブランドの最優秀ブランドに躍り出た【EMMETI/エンメティ】。名前が売れていようがいまいが、いい物はいい! そんなスタンスでセレクトしたのが、間違いではなかったんですね。バイニングをしていて、こういったブランドにめぐり合えるのは、本当に嬉しいことなんです。クォリティと価格のバランスのとれたレザーブランドです。

106

 「M-65」タイプも色が変わると、ぐっとイメージが変わります。武骨さの取れたタウンユースの大人のレザーは、来年はカラフルにセレクトです。ご期待ください!

 

 

 

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る