2014年春夏プレコレクション報告 Part1

 いつの間にか、5月も今日まで。明日から6月です。時の経つのは早いものです。早いと言えば、展示会。まだ夏は今からというのに、既に来年の春夏の展示会が始まっています。6月の18日から始まるPITTI UOMO(イタリア・フィレンツェで行われるメンズプレタポルテ国際見本市)に先駆けて、日本で行われるプレコレクション。年々、内容も充実してきており、納期の早さもあってか、我々にとって欠かせない展示会になってきています。来年4月には消費税が上がることから、少しでも早く皆さんにご覧いただけるよう、プレコレクションでのバイニングはとても重要です。

050

058059
061063

 今季より初上陸の【TAGLIATORE/タリアトーレ】。ガブリエ・バシーニ氏とともにRevival/リヴァイヴァルプロジェクトを手掛けたピノ・レラリオ氏が提案する世界は、BOGLIOLI/ボリオリやLARDINI/ラルディーニとも異なります。生地の豊富さと面白さ、ボタンを自由に選べるなど、まずは私たちバイヤーの目を楽しませてくれます。パターンも毎回改良され、より日本人の体型にあった着やすい服を提案してくれるのも嬉しいことです。

 

034
030
045 (2)

 いつの間に私たちにとって、無くてはならないパンツの顔となった【PT/ピーティー】。今年同様、カラフルな色合いのテーマコレクションの他に、今回は生地サンプルの中より、よりグローリーガイらしい提案を試みております。ご期待ください。

051
052

 【SCAGLIONE/スカリオーネ】の「air jumper」も定着しましたね。今季はメランジュを中心にセレクト。他にもボーダーも良かった!楽しみです。

044

 レディース店カシェートのブログにも紹介されていましたが、このパン、最高に美味しいです!

 展示会中は、すべてがアポイント制で動きます。時間短縮のために、殆んど昼抜き。この日は、朝の10時から夕方の5時まで、缶詰でバイニングでした。一つ一つ決めていくことは、大変な作業です。体よりも脳が悲鳴を上げてしまうんです。脳を使うとお腹が空きますので、こういった心使いは本当に助かります。トレメッツオさん、いつもありがとうございます。

 

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る