楽しい一時は、心の栄養

 昨日は、久しぶりの休日。幸いにも外は風も無く、春のような日差しに誘われます。こんな日は家の中で体を休めるより、思い切って出掛けた方が気分転換にな ります。行き先が決まれば、ひたすら目的地に向かってハンドルを握るだけ。夕方から行われる妹のライブの時間まで、あまり時間はありません。向かったの は、東名高速の三ケ日インターを降りて、5.6分ほどの「蔵茶房なつめ」さん。浜名湖を望める絶好のロケーションにあり、和モダンな店の雰囲気も落ち着 き、サイフォンで一杯ずつ淹れてくれるコーヒーと海老の旨辛チリソースのサンドイッチも美味。岡崎から40分ほどで行くことのできる気軽なドライブコース です。

 そして夜は2ヶ月に一度、安城の「メゾン ド ヌーヴォー」で開催される妹のライブへ。能天気に過ごしてきた私と違って、いつも真剣に人生にピアノに取り組んできた妹。幼い時から、ピアノに夢中。クラシックからジャズに転向して、まだまだ日は浅いのですが、ようやく皆さんに聴いていただける様になったと思っております。身内のことなので、言葉にすると照れくさいのですが、もし宜しければ、こちらをご覧になってやってください。

 ライブには、今回も学生時代の友人が大勢集まってくれました。初めて友人夫婦を招いたのが、昨年の夏。その友人の口コミで毎回、人数が増え、さながら小さな同窓会にもなっています。今回は恩師までが参加していただき、嬉しい限りです。歳を重ねても、本質は同じ。学生時代の仲間が集まれば、誰もが素の表情で笑い、語り合う姿が。まるでタイムスリップしたような錯覚に陥ります。楽しい一時は、心の栄養。また忙しい日々に戻るための、潤滑油ともいえるでしょうね。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る