2012年秋冬展示会報告 リピートアイテムの巻

 風が冷たく、日陰にいると寒さに震えます。でも、ずいぶん日が長くなり、陽射しも春めいてきました。そろそろ長かった冬ともおさらばしたいものですね。2012年秋冬の仕入れもやっと一段落しました。少しずつ、ご報告していきたいと思っております。

003

 私の本日のいでたちをご紹介します。「そんなのどうでもいいから」って言わないでくださいね。これも展示会報告ですから・・・。と言うのも、このレザーブルゾン(EMMETI)、インナーに着ているシャツ(Finamore)、そしてカーゴパンツ(JACOB COHEN)、そしてブーツ(Para boot)は今季大変人気があり、完売後もお問い合わせの多かった商品です。購入を諦められた方に朗報です。再オーダーをしてきました。

 EMMETIのレザーブルゾン「ENRICO」。今回の東京出張では大活躍です。展示会場で「それ、どこのレザー?」と訊かれる度に鼻高々に自慢しております。展示会の際、選びきれずに表革とスエードのキルティングの両方を選んでしまうほど。数量もレザーの中では、最も多く発注をかけたモデルです。おかげで個人的にも購入できました(いつもの数量なら手に入らなかったはずです)。現在、スエードのキルティングを一枚残すのみで、表革は完売してしまっております。完売後にお客様からの問い合わせが多く、エージェントの谷さんに頼み込んだところ、革の残の関係で5着分なら用意できるとの事。早速、サイズ44と46は2点、48を1点とオーダーをしてきましたので、購入を希望される方はご連絡ください(現在、44と46の2点は予約が入っております)。


   014
 
  
 そしてFinamoreのネル地チェックシャツも残り6着分の生地がありましたので、オーダーをしました。こちらも店頭で着ているとよく訊ねられました。ただ、こちらは他にも似たような生地をオーダーしておりますので、入荷してから検討してみてください。

 
052
050

 JACOB COHENの定番カーゴ「IKE VINTAGE 」は、価格が上がって4万円台になるのではと巷の予想を良いほうに裏切ってくれました。それも昨年より1000円安い37.000円で提供できます。またこの秋に日本上陸初の2万円台のジーンズも登場しますので、楽しみです。

 最後にPara boot。秋冬のコーディネートで何回となく登場していましたから、気になられたのではないでしょうか。こちらのモデル「PERRAUT(ペロー)」は、昨年より発売されたNEW MODELです。12月に開いたトランクショーで数多くのコレクションの中、これを見つけてしまったのです。一目惚れでしょうね(最近、一目惚れが多くて、困ります)。フレンチカントリーなウイングチップのレースアップは、エレガントなだけではなく、全天候型で耐久性にも優れています。イタリア出張にも大いに役に立ちました。その後の東京出張にも毎回、また普段にも出番が多く、かなりヘビーローテーションです。少し休ませてあげないといけませんね。

207
208

 今度の秋冬には、こんなモデルも登場します。手前がスエードのウイングチップ「ANDERSEN」、奥はグレンレザーの「RERRAULT」。他にもコードバンの「ADONEY」なども展開しますので楽しみにしていて下さい。

 展示会では、新しい商品を見てオーダーするだけではなく、人気があったアイテムや要望の多いものを再度検討して、素材や生地があればオーダーしていきます。本日は、そんなリピートアイテムを一部ご紹介させていただきました。

 尚、手に持っているCISEI(シセイ)のトートバッグは、入荷したばかりですが、我慢できずに昨日購入してしまったものです。もちろん、まだ在庫がありますので、ご安心ください。

 

 

 

 



 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る