ダウンのビッグオーダーは寒さのせいです。TATRAS(タトラス)&WOOLRICH(ウールリッチ)

  この秋に「今年の冬は寒くなりますよ。」とお話した通りになりましたが、ここまで寒くなるとは正直、思ってもみませんでした。ミラノ(昼間がマイナス1℃、夜はマイナス4℃)を除いて、比較的暖かだったヨーロッパ。日本に帰ってから、本当に凍える毎日です。

  さて、のんびりする間もなく、毎週、国内で行われる展示会のため東京に出かけております。6日、月曜日も先週、レディースのオーダーのみで終わってしまった【TATRAS(タトラス)】と【WOOLRICH(ウールリッチ)】そして【Three dots(スリードッツ)】の展示会に行って来ました。

  レディース店Cachette(カシェート)にダウンブランドがなく(以前は、メンズ同様モンクレールを展開していたのですが・・・)、探しているところ、フィレンツェで開催されたPITTIの会場で、この【TATRAS(タトラス)】に出会ってしまいました。ミラノにできたショップには残念ながら見に行けませんでしたが、とても魅力のあるコレクション。クオリティと価格のバランスが良いのもこのブランドの長所です。セレクトしたものを、ほんの少しご紹介します。

004
ウールのベストもございます。
005
  ロングもございます。
007
  ストレッチもございます。
012
  迷彩柄もございます。
006
  レザーまでもございます。他にもございますが、このあたりにしておきます。どうも寒さが厳しいと、ついついオーダーを入れすぎてしまいます。

  そして、こちらも寒さに強いダウン「ARCTIC PARKA(アークティックパーカ)」を擁する【WOOLRICH(ウールリッチ)】。この寒さのため、いまだに代理店に問い合わせがあるそうです。確かに、もともと極寒の地アラスカから天然ガスを引くためのパイプラインを作る際に作業員のウエアとして開発されたものだけに、防寒ウエアとしては最強と言えます。

014
  来シーズンから、ショートとロングの中間、ミドル丈(ショートより4cm長くなります)のみの展開になります。羽織ってみると、短すぎず長すぎずで、最もバランスのよい長さでした。最初から、この長さにすればよいのにと・・・、余計なことを言いました。

フィレンツェ、PITTI会場では、大きなブースを構えていました。
049
  広くて暖かく居心地の良い空間。写真のレザーチェアも座り心地がとても良く、ここで15分ほど居眠りをしてしまったほどです。最新のコレクションに囲まれて幸せ一杯の気分でした。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る