展示会報告 Felisi(フェリージ)の新しい挑戦

 北海道から戻った翌日、早速仕事です(当たり前ですが・・・)。

 この日の午後、名古屋に出かけたのは、【Felisi(フェリージ)】の秋冬先行受注会。いつもはイタリア・フィレンツェで行われるPITTI UOMO(メンズプレタポルテの見本市)の後、2月に東京で展示会が行われます。今回、納期の問題などの事情から異例の先行受注会となりました。場所も名古屋マリオットアソシアホテルとあって、一時間とかかりません。ホテルは大好きなので、心躍らせて出かけました。

 バブル時代を経験している私にとって、ホテルでの展示会と聞けば、スィートルームを貸しきって、シャンパンを飲みながら・・・などと期待してしまうのですが、現実は世知辛いようです。でも、余分な経費を使って展示会を開くよりは、この方が良いのかもしれません。大切なのは、いかに良いもの、魅力あるものを提供してくれるかです。

109

 今回のテーマは、50年代、ローマを訪れるアメリカ人のスタイル。この時代のローマへは、ハリウッドで活躍していた映画監督、脚本家や映画俳優が多く訪れ、素敵な作品を残しています。皆さんの知っている「ローマの休日」は、その中でも代表的なものですね。その当時の写真をモチーフにしてコレクションが組まれています。他にもレディースのコレクションがありましたがセレクトしたのは、こちらのメンズ。この中から3型を選び、色を決めました。他社に真似をされ、代理店さんに迷惑がかかるといけませんので、具体的にご説明はしませんが、今までのフェリージ(Felisi)とは一味違う男っぽいコレクションに大満足です。メイン展が終わりましたら、詳しくご紹介します。来年の6月入荷になりそうです。

 久しぶりの名古屋です。折角、マリオットアソシアにいるので、展示会後、ラウンジでお茶を飲むことにしました。

123
124

 さすがに綺麗です。多くの方が集うホテルのロビー。行き交う人の目と心を楽しませてくれます。まだ何もクリスマスの飾り付けをしていないグローリーガイ。来週中には、ささやかですが飾り付けをして、皆様をお迎えしたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る