私たちからの提案【Per noi(ペルノイ)】のアクセサリー

 【Per noi(ペルノイ)】の展示会の為、東京に行ってきました。品川駅で降り、コンコースを歩くと照明の暗さに驚きます。地下鉄の券売機も半分は使えません。エスカレータも止まっています。全て節電の為です。地震のあった前日、3月10日に出かけて以来、1ヶ月ぶりの東京出張。心なしか、歩く人たちの足取りも重そうです。やはり、被災地に近いほど、この重さは増すのでしょう。

 展示会場は、B.R.SHOPさんのBARにもなるショールーム。今回より、B.R.SHOPさんを運営されている「(株)ビー・アール・ティー」さんでの展開となります。他の展示会場で、何度となくお会いしている代表の大和さん。正式に挨拶をするのは今回が初めてです。「洋服が好きと言うより人が好き。」とおっしゃられる通り、大和さんのブログには交友関係の広さが伺われます。

 さて、【Per noi(ペルノイ)】です。今回は、どんな仕掛けがあるのか、楽しみにしていましたが、やはり出てきましたね。カモフラージュです。

004 

 そして、スエード無地は、カラー見本からオーダーができるとの事です。気に入った色を選んでいたら、こんなにも並んでしまいました。

006 

 今回からレディースの登場です。スタッフの女性に(わざわざ)はめていただきました。

001 

 レディースの仕入れは、カシェートのスタッフと打ち合わせしないといけませんが、女性へのプレゼントに最適かなと、そんな下心を秘めながらの仕入れになりそうです。

 そして、こんなお茶目なものも【Per noi】から登場です。

013 
012 

 スカーフです。ただ、通常のものの半分の大きさで、ボリュームをぐっと抑えた新しい感覚のスカーフ。ポケットチーフにもなります。これなら照れずにさりげなく巻けそうです。今まで、ありそうでなかった、あったら良いのに。そんな痒いところに手を届かせてくれるのが【Per noi(ペルノイ)】です。ブランド名のPer noiは、「私たちからの提案」という意味が吹き込まれています。イタリアの小さな工房とのコラポレーションで生まれた【Per noi】。今後の展開が楽しみです。

010 
 早速、B.R.SHOPのスタッフの方にも協力して頂き、巻いてみました。ジャケットにもパーカーにも合います。襟元が暖かいのは勿論、白シャツの襟元の汚れをカバーもしてくれます。いつまでも巻いていたい、そんな気持ちにさせてくれるストール。外した途端、首元が寂しくなりましたね。 

 


 


 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る