春の陽射しの中へ

 春です。桜も一気に咲き始め、暖かい陽射しに誘われて多くの方が花見に出かけていることでしょう。車で走っていても、所々に咲く桜の花に心和まされます。

 そろそろ、長い間、世話になった冬物を片付け、軽快な服装で出かけたいものです。今、店頭ではマッキントッシュの話題で持ちきりです。今月のMENS EXの表紙にも載っていたせいもあり、問い合わせが多く、人気の高さをうかがわせます。納期がもう少し早ければと、毎回思うのですが、でも実際に着るのは今から。そんなマッキントッシュの中で、特に気になるモデルが「ALYTH」。製品染めして、最初からヴィンテージ感を出しているイタリア製のアウターもいいのですが、質実剛健な英国製のマッキントッシュのアウターは、特にお勧めです。製品としては未完成。着込み、年月をかけて体に馴染んだ時が完成品。3年後、5年後、そして10年後とエイジングを楽しむことができるのは、英国製の大きな魅力です。

139 

 展示会の際、一目惚れをしたのが、実は「ERISART(エリサート)」と言うG-9タイプのゴルフジャンパーです。20代後半に初めてネイビーのバラクータG-9を手に入れてから、ダートマスグリーン、タンと毎年のように購入したことを憶えています。今、私のクローゼットには、当時の物は既に無く、父が着ていたバラクータが残っているのみです。展示会で、この「ERISART」を見た時、来春はベイジュかカーキのブルゾンを欲しいと思っていただけに、「これだっ!」って感激したものです。でも、自分のサイズ38を余分にオーダーしたにも拘らず、売れてしまって・・・。そこで、気になったのが、この「ALYTH」。ここ2.3日最も問い合わせが多かったせいもあり、急に気になりだしたのです。今日、穿いていたPT05のジーンズにも先日購入したICONのオフホワイトのチノにも・・・とイメージが膨らんでいきます。

 そして、ドライビングシューズを履き、「ALYTH(アリス)」のベルトを締め、襟元にストールを巻けば準備万端。後必要なのはオープンのスポーツカー・・・ですが、最後の物は、憧れとして取っておいて、とりあえずは愛用の自転車ビアンキで春の陽射しの中を駆け巡ろうと思っております。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る