新しい年の初めに思うこと

 明けましておめでとうございます。

 昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお付き合いください。

 今年は寒いお正月になりました。地域によっては大雪で、被害に会われた方々にお見舞い申し上げます。この地域は、おかげで雪の心配も無く、穏やかに新年を迎えることができました。皆様はいかがでしたでしょうか。

   002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 上の写真は、昨年の大晦日に撮ったものです。前日にお休みの案内をしていなかったことに気づき、慌てて貼りました。

 いつも手書きです。上手い字と思いませんか?残念ながら、私ではなく、父が書いた字です。その父も一昨年の12月に亡くなり、今は書いてもらうわけにはいきません。偶々、曜日が書いてなく、使うことができました。ただ思い出せないのは昨年のこと。父が年末に亡くなったせいか、気持ちの余裕もなく、たぶん貼るのを忘れたのでしょうね。

 20年間、スタッフに渡す給料は手で、またダイレクトメールの宛名と年末年始の張り紙は手書きでと、一つのこだわりとして続けてきたことです。この休業案内の張り紙は、年末には、最も大切なものになりました。父が残してくれたありがたいものの一つです。大切に保管しておかなければなりません。

 新しい年の初めに思うことは、やはり無事に年を越すことのできた感謝と新しい年への希望です。今年も精一杯、頑張らせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る