フィレンツェからの便りです。


 
 先週11日から14日にかけて、イタリア・フィレンツェにおいて、世界中からバイヤーが集まる世界最大級の展示会「PITTI(ピッティ)」が開催されました。2011年秋冬物の展示会です。残念ながら、今年も行くことができず、そんな私のために?代理店の方が現地での様々な情報を送ってくれます。中でも、皆さんが最も気になる【BOGLIOLI(ボリオリ)】からも、たくさんの画像が送られてきましたので、ご紹介しましょう。

CIMG0835CIMG0836 
CIMG0837 CIMG0838
 
CIMG0839 CIMG0841
 
CIMG0845 CIMG0840

 昨年末にボリオリ社の組織が大きく変わり、それに伴って日本での代理店も2011年秋冬のコレクションから様変わりです。コレクションの内容も写真の通り、ニット、シャツ、パンツさらに小物などと幅広く、トータルブランドとし展開されることになるでしょう。

 来週から、各ブランドの日本での展示会が始まります。いろいろな方の話を聞いていると、トレンドに大きな変化は無く、相変わらずアンコンジャケットにカーゴパンツをあわせ、インナーはシャンブレーやデニム。他には緩めのニットで合わせるのが新鮮ですね。柄は、ストライプよりチェック。色はベージュなどのナチュラルなカラーが人気です。靴も完全にラウンドトゥに変わり、やはり英国靴が中心になりそうです。ほとんど、昨年の流れを引き継いだものが多く、いかに新鮮さを打ち出していくのかが、バイヤーの腕の見せ所です。

 来週から始まる展示会は、ピッティに行けなかった鬱憤を晴らすがごとく、全力投球でオーダーを入れてきますので期待していてください。

 



SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る