敵の視を欺く迷彩柄「J.W.BRINEのROCKLAND」

  昨日、久々にH.PのNEWSの撮影にモデルとして登場したのです。最近は、もっぱら高井に任せっぱなしで、これぞと言う時に着るぐらいでした。入荷後、なかなか載せることのできなかったJ.W.BRINEのカモフラージュのカーゴ「ROCKLAND」。仕入れはするものの、自分では絶対に穿かないカモフラージュのパンツ。高井に穿いてもらうつもりが、生憎、彼は休み。

 食わず嫌いとは、この事でしょうか。いや、この場合、穿かず嫌い。男の服は、軍服に由来するものが殆どです。この時期、人気のトレンチコート、Pコートやダッフルコートもそうです。並べあげたら切がないほど。そして、この迷彩柄もそうです。カモフラージュとは周囲の風景に溶け込むことにより敵の視を欺き、対象を発見されないようにする方法で、代表的な物に迷彩があるわけです。M65型やヴァルスターのブルゾンは着るのに、迷彩柄が苦手なのは、今まで自分が見て感じた印象が悪かったからなのでしょうね。でも穿いてみると、欲しくなりました。この歳になって?いや、この歳だからこそ穿くのです。この歳になって気づくことは、まだまだ沢山ありそうです。

 誰を欺くわけでもないし、隠れる必要もないけど、このJ.W.BRINEのROCKLANDを穿いてみようかと思っています。

          021 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る