長い一日。長~い展示会報告。

 やっと、中目黒にたどり着きました。ここまで来るのに、本当に時間がかかってしまって・・・。

 これは、ブログ上での話です。8月26日の展示会報告が半月もかかってしまい、すいません。さぼってたわけでもありません。ましてや、イタリア人みたいに長期休暇を取っていたわけでもありません。例年より秋物の入荷が早く、それに伴って、お客様の購買時期も早まってきて、正直、焦っております。

 出張報告に話を戻しますと、日比谷線、中目黒駅を降り、目黒川沿い(桜の綺麗なところです)を歩いていくと、【ナイジェル・ケーボン】の展示会場にたどり着きます。グローリーガイの品揃えの中では、異色のブランドと言えるでしょう。彼の服に対する情熱、拘りに、いつも感動させられます。彼の洋服に対する「スケベ心」に共感すると言った方が良いのかもしれませんね。憶測ですが、彼は女性を愛するがごとく、洋服を愛して止まないのではないのでしょうか。既に、店頭では秋物が、かなり多く入荷しております。ご覧になっていただくと、そのことが良く分かるかと思います。

 次に、【ATTIRE】ブランドをプロデュースする松山氏に会うため、南青山の彼のオフィスへ。来春夏物の展示会と今週、開催するオーダー会の打ち合わせをしました。カメラのバッテリーを入れ忘れたことが悔やまれます。写真が無いので、文章ばかりで読みづらいですよね。

 急ぎます。今日は、6社ほど、回ることになっています。松山氏のオフィスから歩いて、7.8分のところに、「リデア」さんがあります。【バルバ】、【ヘルノ】などをセレクトしていますが、今秋から【ラルディー二】を展開しております。8月14日にアップした、あの”幻の【LARDINI】”を覚えていますか? 入るや否や、完売してしまった幻のラルディー二。なんとか、年内にもう一度、オーダーできないか、お願いする為に、伺うことにしたのです。生憎、イタリアはロングバケーションの最中。生地を何型か選んで、結果を待つ事に。何とか、1型(ネイビー系)のみ、11月に入荷することになりました。やはり、手作業の多い服。簡単には作れないのでしょうね。

 表参道から半蔵門線に乗り、九段下で下車。初めて降りる駅です。日本武道館を通り過ぎると、右に靖国神社が見えてきます。緑の多い場所で、この日、35度以上の猛暑日にもかかわらず、涼しい風が疲れを和らげてくれます。緑の多さだけではなく、この靖国神社からの厳粛な空気が、そう感じさせたのかもしれません。靖国通りを左に折れると、目的地である「コロネット」さんに着きます。この秋より、【ヤコブ・コーエン】のエージェントが変わりました。日本に初めて紹介した「N・K・クラシック」さんから長年、セレクトしていただけに、複雑な心境ですが、これもビジネス。仕方の無いことですね。

5800-2643-005 7430-1891-069
6159-001 6159-061
 担当者の方に画像を送ってもらいました。やはり、定番が中心ですね。カーゴやショーツなどは、検討中です。

 

 

 そして、本日、最後の訪問先は、最近、人気急上昇の【MASTAI】をセレクトしている「ユーロワークス」さん。代表の本多さんは、岡崎市出身。もと「VAN」にみえた方で、口数の少ない、暖かい人柄の紳士です。なかなか、回りきれない事情を察してくださって、お盆の帰省の際にサンプルを持って、私どもの店に、わざわざ来てくださいます。その際、入荷済みの靴で、良い物があるからという話を聞いて、早速、見に行ったのです。それが、この【ゴールド・ブラザーズ】のデザートブーツと【オロビアンコ】のボディバックです。

P1012706 
P1012707 

 

 

 

 

 

 

 



 【ゴールド・ブラザーズ】は、既にNEWSでご紹介してあります。【オロビアンコ】も、店頭においてありますので、見に来てください。

 さてさて、長い一日が終ります。この日、食事を済ませ、ホテルに入ったのは、10過ぎ。明日は、レディース中心の仕入れです。

 その前に、明日からべリーベリーショートバケーションです。明日、明後日と城巡りをしてきます。水曜日には、仕事に戻りますので、近いうちに報告させていただきます。

 

 



   

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る