2011年春夏、展示会報告       【JOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレー)】

 まだまだ、ご紹介できていない展示会報告が山のようにあります。が、店頭のほうは、既に秋物が入荷し始めており、盆休み明けには、更に多くの新作が入荷してきますので、はしょって報告させていただきますね。

 まずは、【JOHN SMEDREY(ジョン・スメドレー)】。そう言えば、昨日も今日も着ています。昨日のジョンスメは、もう10年以上も前のものです。ネイビーの半袖ポロシャツ。既に廃盤になってしまっているモデルです。見た目は、繊細ですが、本当に長持ちします。もちろん家庭の洗濯機で洗っています。30ゲージのシーアイランドコットンならではの肌触りの良さ、上品さは、10年経っても変わることはありません。そして今日、着ているのは、昨年、購入した半袖ポロの定番とも言うべき「MILO」。カラーは「DEMERARA」という砂糖のような淡いベージュ。自分で言うのも変ですが、穿いているミディアム・グレーのトロピカルウールとの相性は抜群です。ウールのパンツに合うポロシャツって、なかなか無いですよね。

P1012518
P1012529




















メンズは、やはり定番を中心に オーダーをいれたのですが、レディースの内容がとても良くて、昨年の倍以上のオーダーになりました。カタログも以前よりナチュラルになり、オーダーが増えたのは、このモデルさんのせいかもしれません。レディースの仕入れに必要なのは、やはり”スケベ心”なのでしょうね。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る