夢は、F1レーサー

 唯一の楽しみではないけど、かなり好きなものに、F1(フォーミュラーワン)観戦があります。昨夜も、第7戦トルコグランプリを観ていました。あまり、テレビを見ない私が、この42型の液晶テレビを購入したのも、本物を観に行けないなら、少しでも迫力のある画面でレースを観たいと思ったからなのです。一度、上海で実際にレースを観戦するチャンスがあったのですが、日本に戻らなくてはならない用事ができてしまい、未だ、本物を観ていません。もし一生に一度だけでも、現地で観戦できるとしたら、やはりモナコ・グランプリ。モンテカルロ市街地を高速で走り抜ける大迫力のレース。毎年、レーサー達は、モナコ・マイスターを目指し、熱い戦いを繰り広げます。

 アイルトン・セナが、1994年に事故死して以来、M.シューマッハがF1を盛り上げてきました。そのM.シューマッハも引退をしてしまい、2008年の世界金融恐慌の影響で、ホンダ、BMW、そしてトヨタまでが撤退。20年以上も熱いファンの一人でもある私も、少し熱が冷めた感があったのですが、今年になって、また盛り上がってきました。なぜなら、M.シューマッハが、6年ぶりに、まさかの復帰を果たしたのです。更に、あの名門ロータスは、なんと16年ぶりの参戦なんです。日本人ドライバーの小林可夢偉も、まだまだパワー不足のザウバーで、昨日、10位入賞と。

 子供の頃、年齢をごまかして乗っていたゴーカート(公園にある、たいしたことの無いものでしたが・・・)。自分の運転の上手さに酔いしれ、将来はレーサーになろうと、恐れ多いことを考えていたあの頃。30代で初めて手にしたロータス・セブンに乗って、こんな所でエンコしたら、大変だという山道を走り回っていたあの頃。いつの間にか、50代になって、もう一度、スポーツカーに乗ろうと、密かに企んでいる昨今の私でした。

 P1012064
 P1012065

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る