PT01、PT05のディレクター、マリオ・ステファノ・マラン氏

P1012044 

 感激です!日本で、いや世界で大人気の【PT01、05】のディレクター、マリオ・ステファノ・マラン氏にお会いすることができました。それもトリノではなく、フィレンツェでもなく、南青山のトレメッツォさんのショールームで。昨日、来月からフィレンツェで開催されるピッティ・ウォーモ(年に2回、開催されるクラシコ・イタリア最大の展示会)に先駆けてのプレコレクションに行ったのです。彼は、超多忙な方で、来日するや、各雑誌社の取材、撮影のために飛び回っており、この日もお会いできないと聞いていただけに、商談中に彼が入ってきたときは、本当に驚きました。この日の東京は、29度の夏日。ただでさえ暑いのに、この時、私の体内温度は、40度を超えてしまいました。

 マリオ氏について、一言。彼は、【インコテックス】【ボリオリ】などで要職を務めた後、トリノにて50年以上も創業を続けるパンツメーカー、コーベル社のディレクターに就任したのが2008年。以前、グローリーガイでも、このコーベル社のパンツを扱っていたことがあります。作りはいいけど、どちらかと言えば、地味なパンツというのが、正直な印象でした。いつの間にか、取り扱わなくなってしまったのですが、まさか、こんな形で再会するとは思いませんでした。人の力って、凄いですね。

DM HPの写真 209 

 トレメッツォの社長である小林さんの通訳を通して、売り場での人気の高さと、このブランドを扱えることへの感謝を伝えると、彼は子供のような瞳をキラキラさせて奥に入り、私の目の前になにやら置いたのです。そう、それが、このチョコレート。私への贈り物だそうです。またまた、感激です。



 さてさて、コレクションの内容に移ります。お待ちかねの方も多いはずです。

 まずは、【PT01】から。来春プレコレクションのテーマは、「PALM BEACH]。全体にグレィシュなトーンで、より内面から湧き出る力強さを感じるコレクションです。

P1012050




  















 そして、【PT05】のテーマは、「WAIKIKI」。こちらも同様、以前のような表の派手さはなく、よりグレィシュで、肩の力が抜けた感じで、見ていて心地の良いコレクションに仕上がっています。裏地も、とても素敵でした。

P1012058



















 

今回のコレクションは、来月に開催されるピッティ・ウォーモに出品されますが、その後、日本で行われるメイン・コレクションには出ません。この時季だけの特別限定モデルです。クリスマスから始まるホリディに合わせての入荷になります。楽しみにしていてください。
 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る