駆け足の展示会報告です。

  昨日とは、打って変わって、朝から雨。乙川堤防沿いに咲いている河津桜も、人気のなさに寂しそうです。昨晩、真田左衛門佐幸村が戦死しました。池波正太郎著「真田太平記」の第11巻の中での話です。昨年、信州、上田城を尋ねてから、この小説が読みたくなったのです。確か、学生の時に、すでに読んでいるはずだと、確認のために本屋へ。立ち読みはじめると、記憶が曖昧で、ただ、どんどん引き込まれていく内容に、ためらわず買うことにしたのです。昨年の12月に父が他界し、父のアトリエに入ると、ほこりを被った「真田太平記」が8巻まで置いてありました。やはり、途中まで読んでいたのですね。話が、違う方向に行ってしまいました。先週の展示会報告をしなければいけません。ただ、朝起きた時、目が腫れていたことだけ、お伝えしたかったのです。

 3月23日火曜日、東京、インターブリッジさんの展示会場です。前回も訪れ、一通り見ているので、気になっていたブランドを一気にオーダーしていきます。【R.カルーソ】【チンクワンタ】【オリアン】など、グローリーガイお馴染みのブランド、そして最近人気の【ルトロワ】のカットソー、【ジャミーソン】の二ットと。昨年、少ししかオーダーしなくて後悔した【AD56】のマフラーとネクタイは、来シーズンお勧めのブランドです。

P1011686 P1011683
 更に、シーズンテーマである「旅」に無くてはならないアイテム、帽子を「カミンスキー」でオーダーしました。

P1011695 P1011696

 中目黒にあるインターブリッジさんを出ると、すぐ近くにあるのが、【ナイジェル・ケーボン】の展示会。移動は、とても楽です。クラシコ・イタリアのファクトリーブランドが多い中、ここと【ウールリッチ」は、グローリーガイが一押しするカジュアル・トータルブランドです。特に【ナイジェル・ケーボン】の世界観は独特です。今日も、彼は、尋ねてきた数人のイギリス人と陽気に話していました。

     P1011700

P1011706 P1011707
 下の写真左は、【チャップマン】の鞄。やはり、旅がらみで、何型かをオーダー。写真右は、展示会場近くにある【ナイジェル・ケーボン】の直営店です。ここは、目黒川沿いにあり、3月末となれば、桜の名所になります。

時間は、6時少し前。もう一件、行かなければ なりません。遅い昼飯というより、夕飯ですね。いつもの場所で、いつものメニューを注文しました。写真を撮るのは、粋ではないと言いながらも、緊張してシャッターを押すと、やはり、ぼけましたね。

    P1011710

 お腹を満足させて、いざ、恵比寿にあるアマンさんへ。【ボリオリ】の最終チェックと数出しをして、【アルポ】のグローブをセレクト。久しぶりに【ノティファイ】のジーンズをオーダーするか、迷いながらも保留にして、今日はホテルに戻りました。明日は、レディースのインポートの展示会。朝、品川駅で家内と待ち合わせです。お疲れ様でした。
 
 


 
 
  

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る