展示会報告 レディース版

今日は、風が強いけど、気温は少し上がり、過ごしやすいですね。どうしても、天気の話になってしまうのですが、この極端な天気に一喜一憂している毎日です。当たり前ですが、寒くて、雨の日は、お客さんが少ないのです。その寒さも半端な気温ではないですからね。真冬に戻ったかのような・・・。私も、今週の火曜日にレディースの展示会に行くことになっていたのですが、この日、東京は雪の予報。今週の松山氏によるオーダーフェアを控えていることもあって、急きょ、来週に変更し、体調を整える為、休息日にしました。

 先日のレディースの展示会報告です。この日、最初に訪れたのは、【エリオポール】の夏展と秋冬のインポートの展示会。ただ、直営店の販売スタッフの方々と重なってしまって、ゆっくりと見ることができませんでした。一通り、見て、後日、サンプルを送ってもらうことに。

 次に向かうは、この春より展開して、人気急上昇の【Bagutta(バグッタ)】の代理店でもあるトレメッツォさん。ここは、皆さんご存知の【PT01,05】のエージェントです。実は、この秋より、レディースも日本展開します。レディス店カシェートでは、残念ながら扱う予定はないのですが、写真だけ見てください。

            P1011743

P1011745 P1011734
 左の可愛いシャツは【バグッタ】のもの。このサンプル以外にも、他の生地を選んでいます。今回、11品番を選んでいますので、秋には【バグッタ】のコーナーが出来ますね。そして、右の写真は【JforJames(ジェィフォージェイムス)】と言うカシミアニットのファクトリーです。カシミアと言えば【MALO(マーロ)】。最高級のカシミアブランドです。その【MALO】を30年かけて、世界中のマーケットへ展開し育てたのが「FRACESCO CORTI」というイタリア人。どうしても高価なカシミアのニットは、ベーシックな色に偏ってしまいます。彼は、もっと気軽に”色”で楽しんで着ることができないかと、価格の見直しをすると共に、トレンドを常に意識しつつ、カシミアならではの”色”に拘っています。気になる価格も4、5万円台、と、このクオリティでは類を見ません。期待のニットブランドです。

P1011755 P1011757
 そして、今回の出張で、最も大きな収穫が、この【PESERICO(ぺゼリコ)】のパンツ。世界各国のレディースパンツを作っているイタリアのファクトリーブランドです。今まで、イタリアのパンツと言えば、【INCOTEX】でした。メンズでは、やはり、このブランドは№1ですね。グローリーガイでも、もう絶対的な信頼で、オーダーをしているパンツです。ただ、レディースに関しては、たぶん、この【PESERICO】ではないでしょうか。やはり、メンズを得意としているファクトリーとレディースを得意としているファクトリーでは、自ずと、履き心地の差が出てしまうものなのです。言葉で説明できない微妙なニュアンスの違いですね。【PT】のレディースを見送った理由は、そのことです。価格は3万台と、カシェートで取り扱うには、少々、高めですが、穿いていただくと必ず納得していただけると思います.

       P1011733

 インポートの展示会は、大変な作業です。慣れないと、時間ばかりが過ぎてしまい、何も決めれずに終わってしまうことになりかねません。それもあって、私がインポートの展示会に関しては、同行しています。メンズは、長年の経験もあり、また、お客様の顔を想像しながら、自分の好き勝手にセレクトしています。ただ、レディースになると、まずは、今までカシェートを愛用していただいているお客様にファンになっていただく必要があります。更に、新たにインポートの好きな新しいお客様を増やしていかなければなりません。そういう意味では、一からの出直しです。幸い、この春より展開した【バグッタ】のシャツが、好評で安心しました。来週は、久しぶりの大阪。レディースの展示会とメンズの展示会に行ってきます。暫くは、展示会報告が続きますが、飽きないで読んでくださいね。

 
 




 


           

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る