展示会in大阪

 暦を見れば、すでに3月も半ば。本当に、時の経つのは早いものです。季節は、三寒四温を繰り返しながら(今年は、そうでもなかったようですが・・・)、ようやく春になりました。桜の開花時期も、いつもより早そうですね。

 3月2日、この日は、久しぶりに大阪です。カシェートの店長と二人、新大阪で新幹線を降り、地下鉄御堂筋線で本町まで。東京の地下鉄が、駅周辺の開発と共に、どんどんキレイになっていくのと裏腹に、昔のままに天井が低く、出口の階段もエレベータは少なく、急で暗くと、こんなにも差が付いてしまっていることに驚きました。ただ、個人的には、このレトロな雰囲気は嫌いではありません。昔ながらの喫茶店や洋品店があって、昭和30年代生まれの私には、妙に落ち着くのです。

 話を展示会に戻しますね。最初に訪れたのは、レディースの中では、最もお付き合いの長い「金万」さん。オリジナルブランド【ハリス】【エミスフェール】は、カシェートの主力です。そして、ここはインポート物にも強く、見ごたえのある展示会です。最近、特にコレクションの内容が良く、今回も以前にも増して、オーダーをしてきました。インポートの展示会は年二回で、季節の終る頃に、同じ季節の物をオーダーします。つまり、冬が終って春になる頃(1月末から3月中)に、次の秋・冬の物をオーダーします。ただ、レディースの国内ブランドは、さらに季節をひきつけての展示会です。この展示会での納期は、盛夏物が5月に、晩夏物、初秋物が6月と7月、秋物が8月、冬物は9月と10月と、ざっと、こんな感じで入荷します。マーチャンダイジングが、しっかりしていて、インポートのように半袖と長袖が同時に入荷したり、ショートパンツが2月に入荷したりはしません。商品サンプルも全て揃っていて、セレクトするのは、とても楽ですが、かなりの商品量で、結局、予定を一時間以上オーバーしてしまいました。それだけ、内容もよかったわけです。ほんの一部、ご紹介します。

DM HPの写真 27848 DM HPの写真 27860

DM HPの写真 27889 DM HPの写真 27899
  やはり、今年の秋冬のキーアイテムは、レザーとカシミア。どちらも【エミスフェール】。価格も暖かく、レザーで5万円台、カシミア3万円台とお値打ちです。

               
DM HPの写真 28023 DM HPの写真 28022
 赤のチェックのシャツとワンピース【ハリス】は、この春入社予定の新人スタッフ にも着てもらいました。彼女は、まだ18歳、そして店長の大嶋は?歳。洋服が似合うかどうかは、若さだけではなさそうですね。

 DM HPの写真 28060 DM HPの写真 28068
 そして、今回、店長の大嶋が、最も盛り上がった商品が、こちらの2点。どちらもインポート物です。他にも数型あり、どれを買おうかと、大騒ぎでした。まだまだ、ご紹介したい物は、山ほどあるのですが、楽しみは先送りにしておきます。先にも述べましたが、今回のコレクションは、とても充実していました。入荷が、楽しみです。

 この後、メンズのインポートの展示会です。【カンタレッリ】の素敵なセミチェスターコートやポローコートを着て、写真に収めたのですが、心身ともにエネルギーを使い果たしたのでしょうか。大嶋の撮った写真は、全てピンボケ。折角、カッコいい私のコート姿をお見せしたかったのに・・・。残念! 
 
   


   
 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る