展示会報告 PARTⅡ

 2月17日、2日目。ホテルを出ると、吐く息が白く、思わず肩に力が入ります。今日も、寒い!

 早足で品川駅に向かい、原宿駅で降りて、松山氏がプロデュースする「ATTIRE(アタイア)」の展示会に。彼のオフィスは、表参道から少し入ったところにあり、ちょうど、表参道ヒルズの反対側です。松山氏との付き合いも、もう8年ほどになるのでしょうか?ビームスの名バイヤーと言われた彼が、独立して、アタイアのブランドを立ち上げた時、彼のこの業界への思いに賛同すると共に、服作りへの情熱に感動しました。「日本人の体型を知り尽くした日本人の為のスーツ」。日本の名品とまで言われた彼の作る服には、ファンも多く、ショートサイズのバランスの良さには、定評があります。グローリーガイのドレスの品揃えに無くてはならない存在です。

 次の約束には、まだ時間があります。昨日の反省を踏まえて、どこかで食事をしなければ、と。でも近くにパラブーツの展示会場があることに気付き、アポを取るとO.Kの返事。早速、向かうことに。写真で、オーダーすることも出来るのですが、やはり現物を見ないといけません。ところで、こんな面白いものが飾ってありました。

    PARABOOT P1011660


















 パラブーツの登山靴ブランド「Garivier(ガリビエール)」の名作としても名高い「AVORIAZ(アヴォリアーズ)」が、ずらりと並ぶ横に、モンクレールとパラブーツのコマーシャルのポップ。詳しくは聞けなかったのですが、どちらもフランスのブランド(モンクレールは現在、イタリア)で、ある雑誌の広告に同時に載ったらしいのです。今でも大人気のこの二つのブランドは、かつてオリンピックのフランスナショナルチームに公式採用されています。今月のレオンにも載っていましたが、ジャケットスタイルにカーゴパンツ、足元は登山靴。そんなスタイルが流行しています。この秋冬は、そんなオヤジが街に溢れかえるでしょう。いや、既に溢れているかもしれません。

 約束の時間。リデアさんに。ここでは、今年の春から展開している「HERNO(ヘルノ)」のオーダーをします。モンクレール、ピューテリーに加え、ヘルノのダウンを入れることで、より充実したダウンジャケットの展開になります。最も、気に入ったのが、こんなヘリンボーン柄のウールコート。サンプルは、ベージュでしたが、グレーを選びました。

                 HERNO P1011668

              HERNO P1011670






















 

 そして、最近よく雑誌で見る「Lardini(ラルディー二)」と「MAGYARS(マージャーズ)」。ついつい、オーダーをしたくなってしまうのですが、欲張ってはいけません。ただ、ボリオリでオーダーできなかったコットンの洗いのジャケットだけはラルディー二でセレクトしました。結局、秋から、また一つ、新しいブランドが増えることになりました。

 まだまだ、今日は行きます。銀座線「青山一丁目」にある新規のメーカーさん。ウールリッチの横に置くと、最適なブランド。テーマは、いろいろとあるのですが、今回は「愛と青春の旅立ち」のみをセレクト。秋の入荷まで楽しみにしていてください。

 そして、最後に向かうは、昨年、モンクレールのダウンジャケットを上回るのではないかと思うほど、人気だった「PEUTEREY(ピューテリー)」の展示会へ。いざ、オーダーとなると、見てるのだけど見えない状態。また、脳に栄養が回ってません。そこで、担当のMさんを無理やり誘って、食事に行くこに。脳の栄養補給をしたところで、セレクト開始です。勢い余って、レディースまでオーダーしてしまいました。

           VINTAGE 55 P1011678

 ピューテリーの展示会場です。
 
  

     
 
 

           


 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る