WOOLRICH(ウールリッチ) やはり、このブランドは暖かくて温かい。

 引き続き、展示会報告です。英国を代表するアウターブランド「MACKINTOSH」の後は、アメリカ最古のブランド「WOOLRICH」の展示会へ。イタリアの会社に移行し、デザインもシルエットもモダンになったとはいえ、当時のアーカイブからの復刻も多く、土臭さの残るコレクションが魅力的です。前回メンズに関しては、初めての展開にも関わらず、思い切ってオーダーを入れました。それに対して、レディースはほんの少しだけ。そこが間違いで、「あっ」と言う間に完売をしてしまい、そんな反省もあり、今回は、やはり昨年の倍のオーダーをしてきました。写真撮影はO.Kなのですが、シーズン前に写真を公表するのは、なるべく控えて欲しいとの要請があり(真似をされるのでしょう。真似を得意としている所は多いですからね。)、今回はイメージだけお伝えします。初めて、このウールリッチのコレクションを見た時に感じたように、このブランドは、暖かくて温かいですよ。

               DM HPの写真 27053 


























 
 
 古き良きアメリカを満喫した後は、再び、英国の伝統ニットブランド「JOHN SMEDLEY」の展示会へ。外は、既に陽が沈み、会社帰りの人たちで通りは溢れています。恵比寿駅で降りた三人は、予定を大幅に遅れて、ジョン・スメドレーの代理店「リーミルズエージェンシー」に向います。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る