中身の濃い2日間

  「JOHN SMEDLEY」のニット。もはや語る必要のないブランドです。メンズは、やはり定番モデルに新色を加え、オーダーしました。正直、柄ものは今ひとつ。ただ、レディースは、とても良かったですよ。

 ここでは、「DENTS」のグローブと「JOHNSTONS」のマフラーをオーダーしました。今日は、ここまでです。高井と大嶋は帰らなければなりません。新幹線の時間を気にしながら、慌てて帰りました。私は、ホテルに戻り、今日のオーダーの再確認をします。

 翌朝、早めに起きて、ホテル内の和食やで、しっかりと腹ごしらえ。そして、いざ出陣!最初に向うのは、今、最も旬なブランド「PT01」「PT05」。今回、新たに、洗いのかかったカジュアルライン「ICON」が加わり、内容が更に充実しました。昨年のカラフルな色合いから一変して、かなりグレィッシュでシックなトーンになります。ウール素材の柄ものが増えているのも特徴です。10時に入って、途中、用意していただいたサンドイッチをほうばりながら、3時まで試行錯誤しながらオーダーを入れてきました。2時過ぎから、各ショップのバイヤーさんがぞくぞくと現れて、展示会場は人でいっぱいです。トレメッツォの代表、小林様の計らいで、他のお客様と重ならないように時間を取っていただき感謝です。

PT01P1011579 PT01P1011579
   

 時間は4時。タクシーに乗れば、早いのにあえて歩いて移動(運動不足解消の目的もあるのですが、表参道に並ぶお店のウインドウと人を見て歩くのは、楽しいものです)。グローリーガイが最も多くのブランドをオーダーしているアマンに到着です。「BOGLIOLI」「FINAMORE」「J.W.BRINE」「ALTEA」そして、この春より展開する「AVIO」と、順次、オーダーをしていきます。あまりにも多くて、ご紹介するにはスペースがありませんので、入荷の際を楽しみにしていてください。

 いつも、ここは時間がかかります。この日も、4時から9時近くまで缶詰です。ありがたいのは担当の荒木さんが遅くまで、アドバイスしてくれながら、お付き合いしてくれることです。彼も、本当に服が好きです。私達が取引しているメーカーの皆さんは、自社のブランドに、とても愛着を持っています。だからこそ、その思いが私達にも伝わり、安心して、店頭に並べることができるのです。

 展示会を終え、品川駅へ。9時37分の豊橋に停まる「ひかり」に乗り遅れ、なんとか10時07分の最終に乗ることができました。内容の濃い2日間でした。

           P1011612


 

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る