たかがカレンダー、されどカレンダー

 今年も残り2週間で終わり。。一年は、「あっ!」と言う間に過ぎていきます。いよいよ来年は、グローリーガイも20周年を迎える大切な年。そして、干支で言う3番目の寅年です。今年は丑年で、丑は「ひも」「からむ」の意味で芽が種子の中に生まれて、でもまだ伸びきることの出来ない状態。まるで今の不安定な世相を表しているかのようです。でも来年の寅は「動く」の意味で春が来て草木が生ずる状態を表しているとされます。この一年、身動きが出来ず、じっと方向を見定めていた辛い時から、ようやく進むべき方向が定まり、動こうとする時期が来ます。良い一年になりそうな、そんな予感がします。

 さて、そんなことを思う年の瀬。今年も定番のタータンチェックのカレンダーが出来上がりました。平成2年のオープンから、確か一年を除き、ずっと続けてきた恒例のカレンダーです。自宅の同じ場所に、20年近く毎年、かけてくださっている方からは、壁の色が変わってしまったから、このカレンダーが無いと困るとまで仰せになられると、とてもありがたく、やめるにやめれません。数年前までは、グリーン、レッドそして今回のブラウンと3種類のチェックがあったのですが、経費節約の為、カレンダーを出すことをやめてしまう企業が多くなり、現在はグリーンのチェックがありません。毎年、このカレンダーが無くなってしまうのではないかと、冷や冷やしておりますが、今年も無事に作ることができました。ご希望の方は、年末のお買い物の際に申し付けください。

DM HPの写真 26550DM HPの写真 26548 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る