"音楽が美味しい晩”ライブを終えて

 ”音楽が美味しい晩”と題してアコーディオンとヴァイオリンのライブが行われたのが、ちょうど一週間前の今日。案内状を出してから、すぐに多くの方からの問い合わせと申し込みの電話をいただき、ほっとしたのと感謝の気持ちとで胸が一杯です。お二人の演奏の素晴らしさは勿論のこと、今回のおもてなしを喜んでいただけた大きな理由に、ライブ後のおしゃべりとお出しした食事ではなかったでしょうか。メニューを並べてみると、スープ、ポテトサラダ、ハムのカナッペ、ローストビーフ、魚のムニエル、巻きすしにおでん。そしてデザートにチーズケーキ、二色のババロア、米粉のマドレーヌ。飲み物は珈琲、中国茶そしてマンゴジュースとサボテンジュース。アルコールはワイン。飲み物は別として、すべて手作りです。これだけの料理を作るとなれば、大変な時間と労力を要します。ご協力してくださったのは、「あたたかい会」の方々。「あたたかい会」主催の料理教室の忙しい時間を割いて、作っていただきました。名前のごとく、本当にあたたかいご協力に心より感謝しております。演奏者の長年の日々の努力と気持ちを込めて作ってくださった料理が皆さまの心に通じたライブの集いになったと確信しております。

 目を開き、心を開き、口を開いて人と人が笑顔で集う。すべては開くことからしか始まりません。「開」とは「あたたかい会」のことです。集うことによって自然にあたたかくなるものです。

 私達も、そうありたいと、そしてそうなれるように心がけています。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る