久しぶりの旅行。まずは足元から

 まもなく本格的な寒さが到来します。先日のあの寒さは、その予告とも言える寒さでしたね。

 ようやく、店内も冬支度が整い、一段落してきました。カレンダーを見れば、いつの間にか残り一枚だけになっていて、時の流れの速さに驚ろかされます。ここで、一度、時間を止める必要があります。というのは言い訳ですが、私SUGURUは、来週三日ほど、お休みをいただきます。定休日の火曜日から木曜日まで。11日の夜、長野市の長野県信濃長野美術館の中にある東山魁夷館で行われる渡辺香津美さんのコンサートに行ってきます。東山魁夷さんの作品が並ぶ展示室内で聴くコンサート。見るのも聴くのも初めてなので、一石二鳥を狙った旅行計画です。少し早めに長野まで行き、ついでに、前々から行って見たかった真田氏ゆかりの上田市まで足を伸ばすつもりです。

 そこで旅支度。旅行の計画が決まった後の楽しみは、何を着ていこうかとあれこれ考えることです。この時が、一番楽しいのかもしれません。

 出張以外の電車の旅は、久しぶり(高校の修学旅行の際に、感動した振り子電車「しなの381系」。もう、あの電車は走ってないはずだけど・・・)。そういえば、昨日の東京出張の帰りに初めて「N700系」に乗りました。話を戻して、今回の旅は、上田まで行くことを考えれば、かなり歩くことになりそうです。そこで、やはり、 ここはパラブーツの出番。でも、一番のお気に入りは、写真の通り、ボロボロ。13年ほど前に買って、ここ8年ぐらいは雨の日も風の日も愛犬シェーリーの散歩のために、酷使していて、今回の旅行には無理。でも、この靴が最も適している。本国フランスでは廃盤になっているモデルですが、この春のパラーブーツの展示会で、日本別注で復刻したのです。もう、これを買うしかないと、既に足慣らしの為、何回と仕事でも穿いているのですが、本当に快適な靴です。少し前に購入したカンタレッリのモールスキンのジャケットの相性も抜群。ジーンズ良し、チノパンツ良し、カーゴパンツ良しの万能パラブーツの「BLOIS」。新旧を並べてみると、こんなにも違っていました。でも、まだまだ、履きますよ。

       Dm_hp_26091_2

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る