真夏の秋冬ホームページ撮影

 ひと時のうだるような暑さは無いものの、まだまだ暑い日が続きます。そんな中、グローリーガイの秋冬のホームページ冒頭の撮影が行われました。ディレクター、カメラマン、キャストなど皆、汗びっしょりの撮影になりました。現在の撮影は2月で、鼻の頭を赤くしての撮影で、これも辛かったですね。我々の撮影は短時間で済みますが、これが映画となると何ヶ月にも及び、内容によっては過酷な状態で撮影しなければならないわけで、本当に大変な作業です。

 短時間のうちに撮影は終わりましたが、この間、私もスタッフも俳優になって演じなければいけません。最初は硬かった表情も撮影が進んでいくうちに柔らかくなっていきます。また、そこに偶然、居合わせた人たちも興味津々で見てくれますので、どんどん、その気になってきます。前回は、岡崎の観光地での撮影場所(撮影場所はすべて岡崎市内)だっただけに、何の撮影なのか尋ねに来られた方もありました。案外、気分のいいものですね。ただ、今回は暑くて、その余裕が持てなかったのが残念でした。

    Dm_hp_24366 

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る