2010年春、Felisi(フェリージ)登場

 イタリアの人気鞄と言えば、オロビアンコ、ダニエル・ボブなど。そして忘れてならないのが1973年フェラーラに創業したフェリージ。小さな町の若い女性が趣味で始めた物作りが、今では世界中の人にに愛されるバッグメーカーに。

 どうして、今まで取り扱わなかったのかと思われる方も多いでしょうね。実は10年ほど前にお話があったのですが、何故かタイミングが合わなくて、今に至ってしまったのです。ところが2週間前、突然、フェリージ正規代理店「フィーゴ」の渋谷さんが展示会の案内を持ってきてくれたのです。早速、伺うことにしました。

 今回の出張の大半の目的は、レディース店カシェートの仕入れです。この9月よりカシェートがリニューアルをして、カシェート内に「あたたかい会のいいもの事務局」を開設します。今まで以上にあたたかくていいものを日本や世界から探し出して、お届けできると思います。そのために今回は私の家内が加わり、仕入れをしてきました。

   Bag       

 定番のドットと新作のボーダーのどちらを買おうか、いや仕入れようか、悩んでいます。散々、悩んで両方とも仕入れることにしました。この後、レザーの展示会に行って、そこでも、ずいぶん悩んでいましたね。

 「仕入れは命がけ」。これ、あたたかい会代表の村岡さんの口癖でした。同感です。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る