2010年春夏展示会”AVIO”

 平年より2週間遅れて、梅雨明け宣言が出されました。とは言うものの、今日も厚い雲が空を覆っています。今年はいろんなイベントが雨で延期、中止になっていると聞きます。海水浴場なんかも、さぞかし夏空を待ち望んでいるでしょうね。

 今週の火曜日、またまた東京に展示会の為、行ってきました。ただ前回の展示会でご報告できなかったブランドを一つ、ご紹介します。「AVIO」というブランドで、人気のパンツブランド「J.W.BRINE」とミラノにあるカリスマ的ショップ(すいません。名前を忘れてしまって・・・)との共同作業で生まれたブランドです。AVIOとはAVIATOR(アビエイター)のイタリア語。飛行機という意味です。映画好きならご存知ですね。実在したアメリカの大富豪ハワード・ヒューズの波瀾の半生を描いた伝記ドラマ。ハワード・ヒューズ役がレオナルド・ディカプリオでキャサリン・へプバーン役がケイト・ブランシェット。この時代背景の映画はファッションがとてもいいですね。実はこの映画、上海にいる時に観たものですから、内容が今ひとつなんです。字幕が中国語なんです。もう一度、日本語字幕で観てみるつもりです。

 話が逸れましたね。この「AVIO」、2010年春夏のコレクションはシンプルなポロシャツ、Tシャツ、そしてパンツと決して大きなものではないのですが、素材がとても良いのです。何よりも気に入ったのは色だし。普通なんだけど、今まで有りそうで無かったラインかもしれません。

P7211055_2 P7211057_2

             P7211054

         

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る