思い出に残る誕生日

 7月22日は私の51回目の誕生日でした。その日は、21日からの出張を早めに切り上げて、夜、息子と二人で寿司屋のカウンターでお祝いしました。家内は、私からのプレゼントと言って、息子との時間をくれたのです。本当は趣味のエアロビに行きたかったのでしょう(笑)。

 なかなか休みの取れない私にとって息子との時間は、とても貴重で大切な時間です。昨年は、確か、東京のホテルで一人過ごしたし、以前は自分の誕生日すら忘れていたこともあります。でも今年は、素敵な誕生日を迎えることができました。

 さらに、私の妹の誕生日が27日と近いので、共通の友人が昨日、合同で誕生日会を開いてくれたのです。お寿司のみ用意して、あとは各自、持ち込み。特に安城の稲垣さんは、今まで食べたことのない手作り料理を何種類か、持ってきてくれて、本当に感謝です。とても美味しかったです。

 以前、人が集まる場所に行くことが嫌いで、一人で行動することが好きだった私も「群れる」と「集う」の違いが分かってからは、「集う」ことを大切にしてきました。その結果、こうして多くの方がお祝いをしてくれたのです。皆、それぞれ忙しいのに、こうして時間を割いて、集まってくれたことに大感激です。

P7281063

 正面の少年が私の息子。中学2年生の14歳。血液型AB(私と同じ)、身長177cm、部活バスケ、成績?、イケメン。

 ・・・・親ばかでした。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る