久々のライブハウス

 LOVERY(ラブリー)に行って来ました。本当に久しぶりです。

 LOVERYと言えば、ジャズ好きの方なら誰もが知っている、名古屋では老舗のライブハウス。昔は女子大小路でジャズ喫茶としてスタートしたらしいのですが、今はNHKの隣にあります。渡辺貞夫、山下洋輔、渡辺香津美などとの交流もあり、ここから多くのスターも生まれています。

 先週、ピアニスト納谷嘉彦さんの門下生のライブがありました。納谷さんは私より年齢は少し上。ピアニストとしては日本のジャズ会の屋台骨的存在。とても気配りの利く温かい人です。 実は私の妹も彼の門下生で、ここのライブハウスで演奏したのです。私は行けなかったのですが、妹の友人で「あたたかい会」の代表である村岡さんが聴きに行ってくれました。彼女曰く、「A.SAXを吹く弱冠20歳の纐纈歩美さん。彼女はすごいオーラがある。必ず有名になるから、今のうちに出演依頼をしたい。」と言うわけで、お世話になってる妹のお礼を兼ねて行くことにしたのです。

 久々のライブとお酒。こういう時間もいいですね。結局、セカンドも(セカンドの方が盛り上がります。)聴いて、最終電車で帰ってきました。言い忘れましたが、纐纈さん、とても可愛い子でしたよ。

Dm_hp_2137_2_2 Dm_hp_2143_2

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る