最近、思うこと。

今日も雨。昨日から、よく降りますね。

 ゴールデンウィークも終わり、今日から仕事の方は多いでしょうね。また、連休中は仕事でこれから休みをとられる方もいるはずです。さぁ、ETC割引で、どこか遠くへ遊びに行こうと思っても平日だから使えないんでしょうか?やはり、使えないんですね。不公平な気がします。

 どんな時代、どんな事柄でも多数派と少数派があります。それが社会のバランスを取っているように思うのですが、最近の流れをみてると多数派が増えているように思います。お客様で、トヨタの技術部の方から聞いたのですが、売れている車の4台のうちの1台がプリウスなんだそうです。政治、経済の政策がメディアによって何度も何度も繰り返すことで、皆がその流れに沿っていく。そんな気がしてなりません。今の時代、安くて環境に良い車を買うのはいいことです。でも燃費の悪いスポーツカーを買う人がいなかったら、或いは、そういう人を責めたとしたら、とても息苦しい世の中になってしまいます。少数派が息苦しい世の中は自由や文化を失うことにもなりかねません。

私も少数派の一人。1000円でどこまでも走っていけるようになるといいですね。

 

 

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る