すみれの花咲く頃

 「春すみれ咲き 春を告げる 春何ゆえ 人はなれを待つ

 楽しく悩ましき春の夢 甘き恋 人の心酔わす、そはなれ、すみれ咲く春・・・・・」

  誰もが、この歌を聴くと宝塚歌劇団を思い出します。でも、元はフランツ・デーレ作曲のド    イツ映画「ライラックの花咲く頃」の主題歌なのです。私も知りませんでした。何気なく聴いている歌が実は、ということが多くありますね。沖縄でも皆で大合唱した歌で、昨日からの私の鼻歌になっています。相変わらず、音程を外してるらしく、かみさんにチェックを入れられながらですが・・・。

 加治屋さんとのツーショットの写真がありましたので、載せておきます。

    Dm_hp_1526_2

    

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る