カシェートへの思い 続編

 途中で切れてしまって、すいません。実は、家族と食事をする為に家に戻ったのです。我が家にはパソコンが無いので、また職場に戻って来ました。なかなか、家族(特に息子13歳)と一緒に食事をする時がないので、今日は大切な日です。よく母子家庭だなんて、かみさんに責められます。

 話が逸れましたね。ご存知の方も多いと思いますが、”Cachette カシェート”とはフランス語で隠れ場という意味があるのです。隠れ家ではなく隠れ場。暗いイメージではなく、日々喧騒の中でホッとできる場所、ゆっくりとくつろげる場所。だから、その場所は明るく、暖かい空間でなければならないのです。

 私もカシェートに対して、経営者としてではなく第三者の立場で見てきました。自分にとっても隠れ場なんです。開店して2年半。まだまだですが、少しずつ居心地の良い隠れ場になってきたかなと思ってます。Dm_hp_1231                                        、、              

 団子の日は、店内もテラスも、お客様もスタッフも明るく、楽しそうでした。でも一番、楽しん   だのは仕掛け人と私だったのかもしれません。                                                                                 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る