cachette de odango day

 ついにカシェートでお団子の日がやって来ました。

 食べ物のイベントはこれが最初ではありません。ケーキから始まり、パフェ、スープ。そして二月は梅に因んで梅プリン。この梅プリンも「なおらい」さんのお力をお借りして、岩津天満宮で取れた梅を使ってのプリンでした。以前、「なおらいカフェ」にお茶を飲みに行った際に勧められて食べたのですが、あまりにも美味しくて、 ぜひカシェートのお客様に出したい。そう思って無理にお願いしたものです。

 今回の団子も、こだわりの団子。岩津天満宮と言えば学問の神様、菅原道真公を御祭りしてある所。初詣には参拝客で賑い、受験シーズンも多くの方が訪れる場所です。そんな天神様の下で大人気のお団子。朝、つきたての団子を程よく焼き上げ、秘伝のタレを付けて食べる。本当に美味しく、贅沢な気分にさせてくれます。

 グローリーガイではやらないのかと、お叱りを受けそうですが、これはカシェートのあの場所ならではのイベント。今度は何をやろうかな。実は、もう決まっているんですね。次回は早めにご案内しますので、ぜひ参加してください。

     Dm_hp_1226   Dm_hp_1228

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る