初めてのモーダ・イタリア展。ジュニアにとっては、初めてのマティーニでした!!

20180206_152041.jpg

 「第50回モーダ・イタリア展&第60回シューズ・フロム・イタリー展」の会場となったベルサール渋谷ガーデン。イタリア大使館 貿易促進部による年二回開催される展示会です。開催回数を見て歴史のある国内見本市ですが、参加するのは今回が初めて。12月の初め頃でしょうか。「ホテルを取りますので、ぜひご来場ください」と事務局の方より連絡がありました。ジュニアの勉強にもなるし、一度見に行くのもいいかなんて、気楽に受けてしまいましたが、ちょうど2018年秋冬のメイン展の最中。タイトなスケジュールの中、なんとか時間を取り、見てまいりました。

20180206_165727.jpg

 別の展示会でバイニングをしているマガジーノのマスヤマとジュニアを残し、一人で見て回りましたが、洋服に関しては圧倒的にレディースが多く、落胆の色で早めにホテルにチェックインです。案内していただいたのは、渋谷駅近くのセルリアンタワー東急ホテル。東急の中ではラグジュアリークラスのホテルです。レストランとオフィスとの複合ビルですが、19階から40階までが客室となっており、20階の部屋からでも富士山が望めます。空気の澄んだこの季節ならでは美しい景色です。

20180206_211023.jpg

 展示会を終え戻ってきたジュニアと合流し、渋谷の街へ。出るのを面倒臭がった私はホテル内で食事をと思ったのですが、節約型の彼はホテルでの食事代がどれだけかかるか分かっているだけに、首を縦に振りません。街を歩き、ここがいいと選んだのは、ファミリーレストランのロイヤルホスト。親孝行です。食事が終わる頃、折角だから最上階にあるバーに行こうかと誘ったら、それには興味があるらしく、快諾でした。私はマティーニ、彼が頼んだのは、なにやら白ワインをジンジャーエールで割ったオペレーターという名のカクテル。彼にとってマティーニは初めてで、口に含んだ途端、渋面。会計を済ませ、クレジットカードの明細書に刻まれた数字に、さらに驚愕の面でした。まだまだ若いなんて、親バカながら、ほっとする場面でした。

20180207_072748.jpg

20180207_072803.jpg

 翌朝、起きて窓の外を見れば、夕焼けの影となっていた富士山が雪化粧して姿をあらわしました。今日は、なにか好い事が起きる予感がします。案の定、再度出かけたモーダ・イタリアの会場でトスカーナの素敵な革やさんと出会うことができました。見つけたのはジュニア。昨夜のマティーニが効いたのかも知れませんね。オーダーした分は、この夏に入荷予定。皆さまにご紹介できる日が楽しみです。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る