立ち姿で分かる体型変化。正しい姿勢は、洋服を美しく見せます!!

 本日の出で立ちです。何を着るか、難しい季節です。日中の気温はまだ高く、湿度が高いとなれば、しっかり冬物と言うわけにはいきません。少し前にウールのジャケットにウールのパンツを合わせましたが、ジャケットはまだしも、下半身はまるでサウナ状態でした。今日はBOGLIOLI(ボリオリ)の「COAT」。そう、コットンに洗いをかけたコレクションです。ボトムはPTのカーゴパンツ。色目は青みがかったグリーンです。今季、トレンドカラーですね。

021.JPG

 大好きなジャケットです。でも、あまり売れていません。現在、蔵庫/マガジーノで半額で売られています。淋しい!! 好みだといってセレクトしても、それが売上に繋がるとは限りません。このジャケットがいい例です。ただ、今回、少し気になっていた着丈を1.5cm短くしたら、もっとカッコよくなりました。自己満足ですが、今年も出番が多くなりそうです。

027.JPG

 この写真は、昨年11月18日に撮ったものです。もう少し季節が進んだら、こんな感じで着ます。今年もトレンドカラーになっているボルドー。たぶん同じコーディネートで売り場に立つこともありそうです。

 最近、成長したかなと思っていたウエスト周り。比べてみると、今のほうが、すっきり。でも、そう見えるのは、たぶん姿勢が良くなったからかもしれません。これもフラ効果。今夜は、ズンバ・ストレッチの先生に頼んで、特別レッスン。更に姿勢をよくして、洋服の似合うオトコを目指します!!

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る