イタリアに行けない腹いせ?は、いつものイタリアン!!

イタリアに行けない腹いせ?に、昨夜、いつものイタリアンに行ってきました。いつものオヤジ仲間とです。「またですか?よく行きますね」と言わないでください。3匹のオヤジ会は、月に一度のこと。お酒を飲むのは、パラブーツのトランクショー以来。家では一切飲まないから、久しぶりなんです。

 この日のテーブル席は若い女性6人+男性1名に占拠されておりました。入るなり、「スグルさ~ん」の甘い?声に見やると、前回のブログ(パラブーツのトランクショー)掲載の小料理屋エキュメのオーナー、ハナちゃんとお手伝いのモモちゃんの顔が。訊けば、イベントのお疲れ会だそうです。

20160615_214235.jpg

 カウンター席の一番奥に腰を落ち着かせ、他のメンバーが来る時間を楽しみます。そして、この場所から見る眺めに妙に癒されるのです。照明が作り出す陰影、温かみのあるタイル、鍋からの湯気などが、ほのぼのとした空間を作り出します。喩えて言うなら、子供の頃の台所のような懐かしさ。夕飯の準備にいそしむ割烹着を着た母親の姿が瞼の奥に残像のように浮かんでくるのが不思議でした。

20160615_224618.jpg

 程よく飲み、食べた後は、こちらはいかがでしょう。イチゴではありません。チェリーです。

20160615_224522.jpg

 これを食べれば、更に飲みだしてしまう恐れはありますが、手が止まりません。山盛りだったのに...。慌てて、女子会、いやお疲れ会のテーブルへ持っていくと、黄色い歓声とLINEのありがとうメール。近くにいるんだから、直接、頬ずり?でもよかったのになんて、相変わらずスケベな夜でした。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る