程よい距離感と気配りは、居心地の良い空間を作ります。

 只今、2015年秋冬展示会の真っ最中。3週続けての東京出張は、日帰りの時もあれば、一泊、二泊の時も。この時期、決まって寝不足になるのは、 頭の中が仕事のことで一杯になるせいでしょう。失敗の許されないインポートの仕入れ。セレクトする際の集中力とオーダー後の自問自答。仕事が終わっても、 興奮は冷めやらずです。特に寒い、この時期の展示会は、体調管理が大切。大体、体調を崩すのは、連泊の際。ホテルの部屋の暖房による乾燥と寝不足は、風邪 引きの大きな原因になります。

053.JPG

 バスタブにゆっくり浸かって、体の疲れをとり、気持ちをリラックスさせます。そして、そのまま湯をため、浴室のドアを開けておきます。これだけでも乾燥を防ぐことはできますが、まだまだ充分ではありません。

050.JPG

  加湿器は必要です。部屋によっては付いてていません。この日もチェックインする際に、フロントに頼んだら、すぐに手配してくれました。3年以上、定宿にし ているホテルだけに、最近はスタッフの方とも顔なじみに。多少の我儘?も聞いてくれます。ある程度、気に入ったなら、とことん利用することで、さらに良い サービスが受けられるのはホテルだけではありません。ホテルの中ですが、朝食で選んでいる和食屋さんも連泊の際には、メニューを変えてくれます。暇な時な ら、女性スタッフの素敵な笑顔と共に会話を楽しむこともでき、程よい距離感を保ちながら、気にかけてくれるおもてなしは、とても居心地の良いものです。ホ テルは、出張先の勝手知ったる我が家のようなもの。良い仕事をする為にも、体調管理のためにも疎かにはできませんね。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る