9月26日(金)、いよいよグローリーガイ 3番目のショップ「蔵庫/magazzino」がオープンします!!

朝起きると、体の節々に違和感があります。どうやら筋肉痛のようです。いつもは午前中に撮影。午後から店頭に顔を出しながら、ブログ作りのためにパ ソコンの前に座り込み...そんな軟弱生活を送っていたせいか、この2日間の肉体労働は、怠けていた筋肉が悲鳴を上げたようです。その理由は...

 そろそろ、ご案内しなければいけませんね。以前にもお話させていただきましたが、グローリーガイから3番目の店が、今週金曜日、26日にオープンします。

  平成2年3月21日に東公園脇で、10坪ほどの小さなメンズショップとしてスタートしたグローリーガイ。平成7年9月、ここ竜美丘に移転。その際にお得意様?だったナグラが入店です。そして、3年後にはメンズ、レディース複合店に。徐々に勢いを増すレディースに脅かされるメンズ。そんな中、平成18年9月にレディースをカシェート(フランス語で隠れ場)として独立。ここでタカイが登場です。勤めていた名古屋パルコのシップスさんから転職。彼の参入に伴い、ホームページ によるオンラインショップSUGURU SHOPを開設。それにより、より多くの方にグローリーガイを知っていただくことになりました。当然、物流も多くなり、店頭、オンラインショップと猫の手 も借りたいほどの忙しさに。そんな時、現在、発送やメールのやり取りなどの業務を担当してくれているイナガキ。そしてこの春には、モデルと塾の講師から転職したマスヤマが入店です。 二人の参入により、猫どころか孫の手のように手の届かないところまで仕事をしてくれます。

 ただ、物流が増えたことで、足らなくなったのが、保管場所。グローリーガイのバックヤードと実家の離れが倉庫になっておりましたが、年々、手狭な状況に。近くに倉庫になる場所がないかと探していたのが、今回の出店に繋がっていったのです。

 店名は「蔵庫」と書いて、「そうこ」と読みます。「蔵」は正式には、くさかんむりが三字ではなく、十字形が二つ並んだ四字のほうです。イタリア語で"magazzino" マガッジィーノと発音しますが、簡単にマガジーノと呼んでください。

20140823_104138.jpg

 グローリーガイからカシェートまでが、およそ200メートル。そのカシェートから、やはり200メートルほど西に向うと、左側に上の看板が。そこが新店舗「蔵庫=magazzino」です。

003.JPG

  蔵には魅力あるさまざまなモノが収められています。蔵を開けるタイミングによって取り出すモノは、毎回異なる面白さ。ある時は物販、ある時は新作コレク ションの発表の場、ある時は女性だけのために...。「蔵庫=magazzino」は実践的なスタイル(私たちはプロジェクトと呼びます)が「売り」です。 よってマークは蔵(プロジェクト)を開ける「鍵」です。

20140923_145525.jpg

 「蔵庫=magazzino」の誕生と共に生まれた新たなコンセプトマーク。中央の白頭鷲はGLORY GUY、右の薔薇はCachette、鍵は蔵 庫=magazzino。創業時に想いを込めた3本の矢は、3店の象徴であるとともに「お客様、私たち、人生」を表現しています。そしてラテン語 "AMICITIA SAL VITAE/アミーキティア・サール・ウィータエ"は、「友情は人生の塩である」という意味。私たちの確たる世界観を込めさせていただきました。

 そして最初のプロジェクトが(いきなりですが)、OUTLET/アウトレット。店内の全ての商品を50%OFFにてご提供させていただきます。メンズが中心ですが、レディース店カシェートから魅力ある商品も出品です。ぜひ、お運びくださいますようお願い申し上げます。

SHOPS.jpeg

尚、駐車場はございますが、4.5台ほどで満車になってしまいます。できましたら、レディース店カシェートの駐車場をご利用ください。また詳しくは、前日にご案内させていただきます。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る