2015年春夏プレコレクション報告Ⅲ

20140602_155025.jpg

 最近の仕事場は、ハンバーガーとポテト、そしてコーヒー付きです。ここは、近くにあるモスバーガー店。昼時には混雑するものの、午後3時を回れば、店内は静かです。大きなテーブルもあり資料を広げることもできます。ただ問題は昼食を食べた後に、またハンバーガーを食べなければならないこと。別に飲み物だけでもいいのでしょうが、サービス精神旺盛?な私は、ハンバーガー屋さんに来て、ハンバーガーを注文しないのは失礼だと思ってしまうのです。ましてや、大きなテーブルに一人、静かに仕事をさせていただくわけですから...。ただ問題は、太ること。最近の私のウエスト、なんだか一回り大きくなったような。昨日、商品紹介で穿いたentre amisのパンツも31にサイズアップでした。近くにホテルのラウンジやカフェでもあれば、そこで仕事をしたいのですが、残念ながら近くには、気の利いたホテルもカフェもありません。暫くは、モスバーガーが時間限定で、集中したいときの仕事場になりそうです。

042.JPG

 写真は、2015年春夏の【Finamore/フィナモレ】のサンプルです。プレで8割以上の生地が提案されるので、納期のことも考えて、PITTI前のオーダーになります。リネンマドラスの他にストライプ柄が多いのが印象的でした。全てのアイテムにおいて、来期はストライプが人気を呼びそうです。社長のシモーネも来日。今回もフィレンツェでフィナモレファミリーとのディナーにご招待いただきました。そのせいもあり、ついついオーダーの数が増えてしまいます。それも人情ですね。

041.JPG

 3万は軽く超えてしまいそうですが、来春は再び、ドレスもオーダーです。衿型も、従来より小ぶりなワイドスプレッド「ZANTE」を。ボディもネックに対してワンサイズダウンの「BERLINO」でセレクトです。

055.JPG
056.JPG

 【DOUCAL'S/ドゥーカルス】は、よりエレガントな方向へ。でもソールは、よりカジュアルに。ソールの写真がありませんが、レザーからラギットソールへの提案がされていました。

058.JPG

 今季よりプレコレクションに登場した【ZANELLATO/ザネラート】。出品されていたのは、人気の「POSTINA」のみ。やはり、気になるのはホワイト&ブラックでしょうか。

034.JPG

038.JPG

 春の人気アイテムと言えば、【EMMETI/エンメティ】のレザーコレクション。シングルのライダースと新型のショートジャケットは、即決。他にも今季人気のM-65型モデル「SERSE」とトレンチコートの「JONNY」もセレクト。毎回、楽しみなブランドです。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る