秋の購入計画

 今日は暑いです。まだまだ残暑は続くのでしょうね。

 7月から始まった2010年春夏の展示会、カシェートのリニューアルオープンそして松山氏によるアタイアのオーダー会と、忙しく駆けずり回っていたのですが、この連休を境に少し、のんびりできます。この機会に自分の為に、秋の服を仕入れるつもりです。

 先日、ヤコブ・コーエンの620モデルを購入し、昨日はスリードッツのカットソー(シャツタイプ)を一枚。そして計画してるのがジョン・スメドレーのニット。実はホームページ用の写真を撮ってる際に欲しくなってしまったのです。フィリップというライン入りのVネックです。ジョン・スメドレーは毎年1枚は購入していて、一番最初に買った(10年ほど前)リチャードというタートルネックは今でも愛用しています。家庭の洗濯機でも洗えるので、便利ですね。

 そして、フィナモレのオックスフォードの洗いのB.Dシャツ。色はピンク。定番中の定番アイテムです。今まで着たいと思うオックスフォード地が無かったのですが、この生地はいいですよ。しなやかでハリがあり、着用してみて、更に納得です。春夏は白のシャツが大活躍。何枚あってもいいぐらいです。でも秋冬は重ね着するケースが多く、中に暖かみのあるピンクが活躍しそうです。

 今年こそはと思い、ボリオリのツィードのへリンボーン柄のジャケットを展示会で自分用にオーダーしたのですが、今年も売れてしまいました。ジャケットは何にしようか、検討中です。いつも「着る服が無い」と嘆いている私。昨年は何を着ていたのでしょうね。結局、欲しいと思う物は、売れてしまっているのです。

 Dm_hp_24961_2 Dm_hp_24933_2

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る