シャツが大好きです。

 今週に入って、急に暖かくなりました。

 春の柔らかい日差しと爽やかな風に揺られて、シャツも愛犬のシェリーも気持ちよさそうです。久しぶりの休みとあって、溜まっていたシャツを洗いました。乾いたら、ハンガーに掛けたままでしまい込み、着るシャツを選んでから今日の服装を決めるんです。タイをする、しないにかかわらず、アイロンをかけずに着ています。

 以前はクリーニング屋さんで軽く糊を付けてプレスしてもらっていたのですが、洗いざらしのほうが気持ちがいいのです。クリーニング屋さんに行く時間もクリーニング代も節約できますしね。良い生地、良い縫製の物はプレスしなくても形はきれいです。ただ、だらしなく見えてしまう恐れもありますので、襟とカフス、前立部分にアイロンをかけることをお勧めします。

 シャツは大好きです。シャツの良し悪しの話は、次回、お話します。

P3160677

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る