いつまでも私のパジャマスタイルでは申し訳ない。気にしながらもなかなか更新できないCachette LIFEのブログです。あれもこれもとできず、ながらも苦手な私の脳。とりあえず、最近、気になっているものを着て、サイズ感だけでも見ていただこうと書き出しています。
ジェットコースターのような気温のせいもあるでしょう。脱ぎ着のしやすいカーディガンに人気が集まります。グローリーガイでは、先日、ZANONE/ザノーネの「CHIOTO」をご提案。立ち襟のボタン留めカーディガンですが、実はカシェートでも展開しています。
私の着用サイズ38がなく、ジュニアの写真になりますが、WILLIAM LOCKIE/ウィリアムロッキーからも立ち襟カーディガンは提案されています。カラーはブラウンとブラックの2色になります。
入荷時から気になっているのが、JUMPER1234/ジャンバー1234。ロンドン生まれのニットブランドです。2014年創業と歴史は浅いのですが、コンセプトが「気楽に長く着れて、手間のかからない上質なニット」と生活の道具としては最適。カシミア混のやさしく体を包み込むような着心地です。ネイビーの色合いも好みで、購入リストの上位にきている立ち襟ボタンカーディガンです。サイズ1でジャストに着ています。
カシェートで人気のJOHN SMEDLEY/ジョン・スメドレー。中でも、カシミアブレンドのシリーズの動きは顕著です。今回、セレクトしたショールカラーカーディガンのススキを意味するpampasも残すサイズがMのみ。私の着用サイズはSで、写真に収めた後、お客様の元へ旅立って行きました。
サイズ感についてお問い合わせの多いのが、JOHN SMEDLEY/ジョン・スメドレーのジップアップのカーディガン。私の着用サイズはSです。スッキリしたフォルムが選ぶアウターの幅を広げます。
温度調整に適しているのはニットばかりではありません。シャツジャケットも重宝するアイテムです。今季、ツィーディな素材を提案しているブランドは多く、上のINVERTERE/インバーティアから三パターンの柄でご用意しております。シルエットはゆったりしており、サイズ36を着用しております。
実は、負けじとグローリーガイではGUY ROVER/ギ・ローバーでも同じように三パターンほどオーダーしていたのですが、入荷してきたのは、このヘリンボーン柄の一型のみ。入荷後の動きは早く、着用サイズのMのみとなっています。ネックサイズ39前後の方にオススメです。
つい欲張って、Barbour/バブアーの「 SL Bedale」 まで羽織ってしまいました。ただ、マイサイズの38は完売。36を着てみましたが、肩まわりや背にゆとりがありません。加えて、袖が短い。立っているだけなら良いのですが、人の生活での動きは前方向。余裕は欲しいものです。
グローリーガイブログも更新されましたので、遠まりになりますが、ぜひ立ち寄ってください。
カシェートメンズブログは? もう少しお待ちください。ほぼ出来上がっていますが、本日、彼はバイイングのため、東京です。代わりに、
この方が試着されていました、かなりのお気に入りアイテムです。明日にはご紹介できるはずです。
CATEGORY
© GLORY GUY