Clothes to You

Cachette LIFE

新ブランド【BARBARIAN/バーバリアン】のタウンウェアの提案です!

今日はカシェートでは初めて展開するブランドのご紹介です。

そのブランドとは、【BARBARIAN/バーバリアン】です。グローリーガイでは取り扱いのあるブランドでしたが、レディースの取り扱いは初めてです。個人的にもブランド自体は知っていましたが、レディースの存在は知りませんでした。夏に向けてカラーバリエーションも豊富ですし、お気に入りの一枚を見つけてみてはいかがですか。

【BARBARIAN/バーバリアン】

「バーバリアンラグビーウェア」は、ビル・ハートル氏という一人の男性の手によって、ブリティッシュコロンビア州で1981年に創業されました。
当時、カナダのラグビーチームが使用していた、ラグビーシャツのほとんどが英国、オーストラリア、ニュージーランドからの輸入品でした。
ビル・ハートル氏は、それらのラグビーシャツの品質に対して疑問を感じていました。「最も高品質のラグビーシャツを製造することが可能である」と確信していたビル・ハートル氏は、世界に誇れる最高品質のラグビーシャツを作るため、カナダの市場に出ている全ての輸入品及び、北米製品のラグビーシャツを一点一点分解し、製品の品質を徹底的に調査しました。
デザイン、カラー、カッティング、縫製、付属品、生地の質、強度などあらゆる角度から細部にわたって綿密に調べ上げ、その結果をもとに、彼はバーバリアンラグビーウェアの生産を開始しました。
たった2台のニットマシーンと6人の従業員によって、バーバリアンラグビーウェアは輝かしい第一歩を踏み出したのです。
今や北米最大のシェアを誇る最高品質のラグビージャージメーカーのBARBARIANのウェアは、丈夫さはもちろん、洗うほどに体に馴染み心地よい風合いが増してきます。本物を知る多くのラガーメンからの信頼も厚く、またタウンウェアとしてもそのデザインや着心地は十分満足していただけるものばかりです。

さて、長々と説明が続きましたが、紹介に移りましょう。

 

ずっと説明を聞いていると、所謂ラガーシャツを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、タウンウェアとしての魅力が詰まったラインも作っています。こんなシンプルなボーダーカットソーなら、普段使いにすぐ取り入れたくなってしまいますね。

全体的にゆったりとした五分袖でしっかりとした生地感なので、透け感も気になりません。一般的なラガーシャツのしっかりとした生地とは違い、タウンユース向けに開発された、従来のコットンよりも30%軽くした8オンスライトウエイトコットンを使用しています。普段着としての役割を追求し、シンプルな構造にすることで、よりカジュアルな着こなしを楽しむことができます。

先ほども説明した通り、8オンスの100%コットン素材が使用されていますので、洗うと目が詰まり、ゴワっとした硬さが現れますが、着込むと次第に柔らかく馴染んできます。そしてまた洗うと硬さが戻ります。(*バーバリアンは、洗濯によって着丈と袖丈が約2㎝程縮みますので、考慮の上でサイズを選んでいただくと良いかもしれません。)これがバーバリアンの魅力であり、最大のアピールポイントとなっています。また、洗濯を繰り返してもほとんど型崩れがなく、ネックのリブがだらしなく伸びてしまうこともありません。きちんとケアすれば、本当に長く着続けることができます。

左裾下には、「BARBARIAN」のロゴタグが縫い付けられています。

色違いを一気にご紹介します。

「GRAPHITE×IVORY」
グラファイトとは、黒鉛と言う意味ですが、少し紫がかったグレーになります。

「CYAN×IVORY」
シアンとは、明るい青という意味で、とても爽やかな配色になっています。

「BLACK×WHITE」
定番中の定番で、落ち着きますね。

MODEL:クルーネック半袖カットソー
SIZE:S、M
COLOR:IVORY×DARK RED、GRAPHITE×IVORY、IVORY×CYAN、BLACK×WHITE
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥10,500(本体価格)+税

商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

続いては、同じシリーズのヘンリーネックタイプをご紹介します。

こちらも同じ8オンスのライトウエイトコットンを使用していますので、程よい肉厚感で、安心感のある着心地です。

シルエットもドロップショルダーで程よいゆとりを感じられます。

襟の素材も、本体と同じライトウエイトコットンを使用し、ラバー製のボタンを使用しています。

こちらも色違いをどんどん載せていきますね。

「IVORY×NAVY」
アイボリーベースなので、少し優しい雰囲気になっています。

襟は、スタンドカラーで、顔まわりに表情が出ます。

「YELLOW×IVORY」
ここからは、微塵ボーダータイプで、一見すると無地を着ているように見えます。

クルーネックと同様、左裾下にはBARBARIANのロゴタグ。

「BLACK×IVORY」
今回のバリエーションの中で、1番マニッシュ要素が強く、落ち着いた感じですね。

個人的にはスカートが苦手なので、ボリュームのあるボトムでラフに着こなすのが、自分らしくて好きなスタイルです。

MODEL:ヘンリーネック半袖カットソー
SIZE:S、M
COLOR:WHITE×ROYAL、IVORY×NAVY、YELLOW×IVORY、BLACK×IVORY
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥10,500(本体価格)+税

商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

PAGETOP