カシェートに移動しました。
日に2、3回ほど通うカシェート。終盤とは言え、まだまだ新作の入荷があり、チェックは必要。何が入ってくるのか、何かいいものはないかと、消費者目線で楽しませてもらっています。
本日の出立ち写真です。シャツ、パンツはナポリ製ですが、着ているニットは、WILLIAM LOCKIE/ウィリアムロッキーと英国ものです。寒がりな私にとって、編み地の詰まった英国ニットは欠かせません。イタリアのニットは春や秋に活躍しているといっても良いでしょう。
季節が進むと目に入るものも変わります。目の前に、これは是非とも手に入れたい、そんなアイテムを見つけてしまいました。BELSTAFF/ベルスタッフの「ICON GILET」キルティングモーターサイクルベスト。再び、クラシックカーに乗る目標をもっただけに、これは使える。まだ先のことになりそうですが、車を手に入れるために一生懸命働くためのワークウェアにしようかと思つております。
早速、羽織ってみました。いい感じです。車の移動の多いライフスタイル。なるべく暖房を使わない生活を心がけているだけに、今すぐ役に立ちそうです。
BELSTAFF/ベルスタッフのレア物です。ダウンジャケットのほとんどを手放してしまっただけに、気になり出しています。なんと価格は税込55.000円。「えっ!」となりませんか?実はデッドストック物なんです。保管期間は、およそ20年。当時、日本の代理店さんの倉庫に眠っていたのです。昨年の秋にカシェートが状態の良いものを引き取り、店頭に。今季は、置くスペースがないとグローリーガイに移動して店頭に並べています。
ナイロン100%のフード取り外し可能なダウンジャケット。細部の写真が撮れませんでしたが、かなり機能性に拘った作りです。通販サイトには掲載しませんが、気になられる方がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。
昨日のカシェートブログに掲載されたアーガイル柄カシミアクルーネックセーター、解禁とばかり着用してみました。やや、ゆとりのあるサイジングでサイズ38を着用しています。久しぶりのアーガイル柄の登場です。ワードローブを見れば、型は違っても無地のニットばかり。そんな方からご要望されているのが、柄物です。JAMIESON`S/ジャミーソンズのフェアアイル柄ニットパーカーはあっという間に完売。カシェート別注のアーガイル柄タートルネックセーターも入荷のご案内と共に全国からお問い合わせをいただきました。
おっと、解禁前ですが、こっそり載せてしまいましょう(サイズ40を着用)。懐かしいタータンチェック柄のニットです。35年前のグローリーガイにも似たようなセーターが置いてありました。ただ、英国製ではなく、ブリティッシュスタイルに憧れた日本のメーカーが作っていた物です。今、ニットを含め、すべてのアイテムが本物。カシェートバイヤーの情熱と行動力による賜物です。
昨年、展示会前に「コートとニットは任せろ」と強気な発言をしたカシェートバイヤー。「よし、任せた!!」と、見事な品揃えを見て、安心と感心している私スグルシニアでした。
CATEGORY
全ての窓を全開にして秋の空気を入れ込んだ昨日。洗濯の後は衣替えです。少し前にアウターやバッグ類は断捨離しながら整理、今回はニット中心です。夏物が占領していた場所に冬物。仕事で着るハイゲージからミドルゲージは前面に、プライベートでしか着ないローゲージは後方にと分けます。もっとも目につく場所に置くのは、日常で使うもの。寒がりなくせに暖房嫌いな私にとってスウェットよりニットの温もりは欠かせません。
昔の写真が懐かしい。私の休日スタイル? モデルを自分に置き換えて妄想しております。
スグルシニアです。この三連休。カシェートで人気のJohnstons of Elgin/ジョンストンズのカシミアアランセーター。なくなる前にとサイズMを着用してみました。予算が合えば、ぜひ手に入れたいニットです。かつてのブログをお読みになられている方ならご存知、私のジョンストンズ好き。カシミアのショールカラーカーディガンを日本で初めてオーダーしたのも確か私のはずです。2014年から2019年まで毎年オーダーしていましたが、代理店さんが変わることで途切れてしまいました。ただ、三年前、カシェートのメンズ化に伴い、コンセプトを英国とフランスに絞ったことから、この秋、ジュニアによって復活。入荷の数も少なく、ご紹介前に完売してしまい、お見せできないのが残念です。他にもベーシックなラウンドネックをご用意しておりますので、気にかけておいてください。
そんな思入れのあるJohnstons of Elgin/ジョンストンズ。レディースもご用意しております。本日、撮影のため駆り出されました。明日のブログでご紹介します。上に羽織っているのは、MACKINTOSH/マッキントッシュの「HUMBIE/ハンビー」。こちらも人気です。
再び注目を浴びているのが、バルマカーンコート。ハウンドトゥース柄が売り場からなくなるのは早く、今、このヘリンボーン柄も残すところサイズ40のみ。私が着ているのは、昨日ご注文の入ったサイズ38。発送する前にと着用させていただきました。かつてモンクレールの横に並んでいたMACKINTOSH/マッキントッシュ。その横にカナダグースでしたね。♫そんな時代もあったねといつか話せる日が来るわ♫と口ずさんでしまいそうですが、一旦はこの三ブランド、売り場から消えてしまいましたが、MACKINTOSH/マッキントッシュだけは、縁があってカシェートで展開しています。縁は大切にしたいものです。
前期高齢者の私。時代を経験しているだけに引き出しは多い。本日は英国の引き出しを開けて、ブログに綴らせていただきました。最後に再入荷のご案内です。WILLIAM LOCKIE/ウィリアムロッキーのボトルネックフィッシャーマンズセーター。ネイビーのみ再入荷です。同じモデルで、オリーブのサイズ36と38のご用意があります。よろしければご検討ください。
CATEGORY
© GLORY GUY