Clothes to You

Cachette LIFE

【Derek Rose/デレクローズ】のパジャマを着てみました!!

スグルシニアです。

外が厳しい環境になればなるほど、内に温もりを求めるのが人の生活というものです。気温が下がり、北風が強く吹き、雪が舞い、外は寒々とした冬景色。出かけるのも億劫になり、自然と家にいる時間が増えていくのが、これからの季節です。いくら高価なアウターやコートを購入したとしても、厳しい寒さを乗り切ることはできません。身を守るためには、もっと実用的なものが必要となります。反面、暖をとる家の中は少しでもリラックスした自分だけの時間を楽しめる場所。何を着るかは自由ですが、一つの選択肢として【Derek Rose/デレクローズ】のパジャマをご提案します。詳しくは、こちらのブログをご覧になっていただき、個人的な意見や着用感など、さらっとご紹介していきたいと思っております。

これからの季節、最初に選んだのは、肌に優しい起毛感のあるコットンのネル生地。ブルーベースのヘリンボーン柄ストライプはパジャマらしい色柄です。

全てMサイズを選んでいます。

ウエストの留めボタンは二箇所。切り込みだけのシンプルなデザインです。

パジャマだからこそ挑戦したくなるのは、ターコイズブルーのグレンチェック柄、とジュニアが書いていました。こちらもコットンのネル生地です。

シリーズの中では1番落ち着いた印象のネイビーのダブルチェック柄もご用意しました。とも書いております。ここまでがコットンのネル生地シリーズになります。

一見、ネイビーの無地に見えるパイピングパジャマ。実は奥ゆかしいドビー柄です。シルクのような美しい光沢のあるパジャマです。ご案内ブログでご確認ください。

普段はシックで家では少しファッション性の高い柄を選ぶのも洒落ています。と説明しているように最もインパクトのあるレッドとブルーネイビーを配したマルチボールドストライプ。生地はコットンの平織り?いや綾織りでもない、多分、繻子織というのでしょうか。コットンサテンにも近い生地感です。ハリコシがありながなら、しなやか。自然な光沢のある滑らかな表情です。

色違いと書いておりますが、少し柄が違うようです。ストライプの幅が広いブルーネイビーのボールドストライプです。

どうやらカタログみたいに同じポーズを取るのが、いやになった?いや、調子が出てきたという方が正解です。

嫌いではないの表現は、実は大好き。次に購入するなら、これかもしれないとアングルを変えての撮影です。

最後です。これはかっこいい!!とカメラマンのナグラさんも絶賛。写真は明るくなってしまいましたが、深みのあるネイビーのドビーストライプ柄です。

ご案内の際、実際ジュニアが着て掲載した写真が、こちら。私の写真と大違いです。写真を見て思い出したのが、映画”アメリカンジゴロ”。彼がリチャードギアを意識したかどうかは未確認です。彼の着用サイズはL。私シニアは全てMサイズを着ています。今後、実際に着用し、洗濯を繰り返した状況はご説明できませんが、安易なパジャマではありません。世界の【Derek Rose/デレクローズ】です。上質な天然素材はビスコースなどの繊維と違い耐久性にも優れます。日常生活に欠かせないアイテム。パジャマなんて着ないよと言われる方に是非お勧めしたい。きっと視野が広くなり、物事の本質を見抜く力も養われる…かもしれません。

CATEGORY

PAGETOP