Clothes to You

Cachette LIFE

スグルシニアのひとり言

二日前の話です。タイミングが合わず暫く行けなった床屋さん。やっと、すっきりです。17の時から通って、48年間、髪を整えてくれる方は同じです。すでに70代。顔剃りの際、もしも手が震えてしまってなんて心配する必要がないほど、老いても矍鑠としているマスターです。

カメラに収めたのは、JOHN SMEDLEY/ジョン・スメドレーの「ISIS」。元祖イングリッシュポロ です。同じ日の夕方、予約の取れない人気美容師さんの予約が取れたからといって出かけたジュニア。売り場は私一人。鬼の居ぬ間に試着です。以前から気になっていたPALM(グリーン)。ようやく手に入れました。皆さんが秋冬の新作に目が行く中、私は今が夏物の買い物時期なんです。今日もMerz b. Schwanen/メルツベーシュヴァーネンのTシャツを一枚手に入れました。暑さ厳しかったこの夏、1日に何度も着替える日もあり、持っている夏服がずいぶん痛んでいるのです。夏服の動きが止まったこの時期、遠慮なく購入させていただきました。

困ったことに新しい服が増えると、新たに合わせるものが欲しくなるは、洋服好きの性ですね。バラクータ ーG9で持っているのは、ダークネイビーとレッド。同じG9でもナチュラルという色があり、いつも横目には見ていましたが、まだ購入には至らず。ただ、これが紹介されるや否や、「おいおい」です。「これ、いいね!!」なんて、調子付いて羽織ってしまったのが【CORBY’S/コービーズ】という英国ブランド。シンプルなスィングトップで、生地のハリ感がいい。色合いも完璧。実は、カシェートのバイイングには全く関知していないので、何が入ってくるかは分かりません。皆様同様、気楽な気持ちで入荷を楽しんでいる消費者の一人なんです。どうやら数も積んでいるようですが、通販や店頭でも動きが早いだけに、季節の終わりまで残っているかどうか。商い的には、売れてほしい。消費者としては売れないでほしいなんて、複雑な思いでいるカシェートファンのスグルシニアでした。

 

CATEGORY

PAGETOP